SSブログ
お気に入り ブログトップ
前の10件 | -

備え [お気に入り]

梅雨に備えて、ずっと欲しかったコレ ↓ 買っちゃいました!

IMGP0408.JPG ハンター ショートブーツ

足の小さな私(妻)はUK3を選びました。

脱ぎ履きはちょっと面倒ですが、足首のホールドがしっかりしているので、ガシガシ歩けそうです ^^

しかし数日前に梅雨入りしたものの、微妙な天気が続いております。

昨日なんて、洗濯日和だったし(それはそれで、とっても嬉しいけど)

早くレインブーツ履いてお出掛けしたいなあ。

最近の晩ゴハン。

IMGP0409.JPG

IMGP0407.JPG パスタ率高し!


nice!(10)  トラックバック(0) 

満開♪ [お気に入り]

満開です!

IMGP0232.JPG 自宅庭の山桜

IMGP0230.JPG んー、カワイイ♪

IMGP0231.JPG まだまだ蕾もたくさん

過去記事によると2007年の5月に植えたので、今年で5年目なのね。

立派に咲いてくれました ^^

ソメイヨシノが終わってからの我が家の山桜ちゃん。

まだまだ楽しませてくれそうです ^^


タグ:
nice!(8)  トラックバック(0) 

100均のシリコン型 [お気に入り]

すっかりご無沙汰ですが、毎日元気に過ごしております。

更新のネタもあるような、ないような ^^;

そうそう!ついに100均にも、大き目のシリコン型が登場しましたね。

IMGP0190.JPG ケークサレ焼きました♪

IMGP0193.JPG 残り野菜をたっぷり ^^

かなり柔らかいシリコンで、ちょっと頼りないかも?・・・と思いましたが、普通に使えました。

型離れもいいので、オススメです。

 

最近の晩ゴハン。

IMGP0200.JPG ダンナくんカレー

IMGP0197.JPG チャーハン

IMGP0203.JPG 鶏ちゃん

IMGP0202.JPG 焼きそば

IMGP0223.JPG ヒレカツ

今日は1日中、激しい雨でした。

まだお花見前なのに、桜が散ってしまわないか心配です。

週末まで、頑張ってほしいなあ。


nice!(10)  トラックバック(0) 

多肉ちゃん [お気に入り]

最近ホームセンターでgetしました ^^

IMGP0169.JPG 多肉ちゃん♪

かなりぷっくり、元気なコたちです。

大事に育てたいと思います。

 

最近の晩ゴハン。 

IMGP0171.JPG 

IMGP0164.JPG

IMGP0173.JPG

ほかにも色々と写真を撮っていたのですが、しばらく更新していなかったので、ゴッソリと削除してました ^^;

 

昨日は妹と二人、梅を見に行きました。ダンナくんはパスだって ^^;

IMGP0176.JPG

IMGP0178.JPG

どんより曇り空でしたが、キレイで癒されました ^^

桜の木がたくさんある公園だったので、1月後にまた行きたいな。


nice!(10)  トラックバック(0) 

チロリ?酒たんぽ? [お気に入り]

今日ホームセンターでたまたま発見しました。

セール品で、半額だったのでお買い上げ♪

DSCF8183.JPG チロリ

商品シールには<酒たんぽ>となっていましたが、どちらの呼び方もするようです。

自宅で、燗をつける時は簡単にレンジでチンしてしまうのですが ^^; コチラはキャンプなんかで使いたいと思います。

んー、楽しみ!キャンプ行きたいわあ!!

 

最近の晩ゴハン。

DSCF8179.JPG チャーシュー作ってみたり

DSCF8180.JPG おからとひじきのハンバーグとか

DSCF8181.JPG またまたチャーシューで丼にしたり

DSCF8182.JPG 主夫のナポリタン食べたり

あと ↑ 生姜の甘酢漬けを作ったりしてました。


nice!(14)  トラックバック(0) 

買って良かった [お気に入り]

我が家には炊飯ジャーがありません。

毎日土鍋で、ごはんを炊いています。

2合用と3合用の2種類の土鍋を持っているのですが、これがまた重い ^^;

焼き物なのはもちろん、吹きこぼれないように蓋が2重になっているのも原因。

洗う度に、蓋にちょっとずつ欠けを作ってしまい、なべ底にはうっすらひびが・・・

思い切って買い替えました。

DSCF8046.JPG かわいい♪

パール金属  ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工炊飯厚釜 16cm 3合炊 H-4066

パール金属 ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工炊飯厚釜 16cm 3合炊 H-4066

  • 出版社/メーカー: パール金属
  • メディア: ホーム&キッチン

我が家にある、3合炊きの土鍋よりも小ぶりで、何より軽い♪

扱いやすいのはもちろん、さらにポイントが高いのは、我が家のガスコンロの炊飯ボタンを使ってごはんが炊けるところ!

これまでの土鍋では、なべ底の温度が高くなりすぎてか?サーモ機能がうまく働かなかったのです。

今回のお鍋は、コンロのサーモ機能炸裂で、自動火加減&消火が出来るの!!

とっても良いお買い物ができました ^^

もちろん、炊き上がったごはんも美味しいですよ。

 

最近の晩ゴハン。

DSCF8041.JPG DSCF8042.JPG

DSCF8043.JPG DSCF8044.JPG

DSCF8047.JPG DSCF8048.JPG

DSCF8049.JPG DSCF8050.JPG

my父の野菜に追われつつ ^^; 献立を考えています。

今年のスイカは特に立派で、美味しいです。


nice!(11)  トラックバック(0) 

多肉ちゃん [お気に入り]

半年ぐらい前から、ちょっとずつ集めています。

DSCF8005.JPG 多肉ちゃんたち

ほとんど手入れのいらない多肉ちゃんは、ズボラな私(妻)にぴったり ^^;

ダンナくんが私(妻)の二の腕やわき腹をつかんで「多肉ちゃん♪」と呼ぶのはムカつきますが、この多肉ちゃんたちはとってもカワイイのです。

何も調べず、適当な植え替えをして、お別れ(泣)したコもいますが、概ね元気に育っています。

ほぼ100均のお手軽なものばかりですが、楽しんでまーす ^^

 

最近の晩ゴハン。

DSCF8004.JPG DSCF8006.JPG

DSCF8007.JPG 今週は主夫ゴハン ^^


タグ:多肉植物
nice!(11)  トラックバック(0) 

お気に入りのパン [お気に入り]

最近はお出かけ気分になれず、休日も自宅で過ごしていました。

ガソリン高いしね ^^; (それでも給油のために渋滞することは一切ありません)

でも今日は、久々にお出かけしました。

1月程前に予約していたリコール対応のため、某(笑)ディーラーに。

諸事情により?我が家からちょっと遠くのディーラーなので、ドライブ気分です。

定期的にオイル交換もお願いしているので、数ヶ月に1度は行く岡崎市、大好きなパン屋さんに寄るのが楽しみなの♪

石釜パン工房 プースさんです。

数種類のパンを買い込み、本日の晩ゴハンとしました。

こちらが、我が家での人気No.1 ↓

DSCF7768.JPG ブルーチーズのぱん

正式名称は忘れました ^^;

DSCF7769.JPG DSCF7770.JPG

めちゃくちゃいい香りがします。くるみもたっぷり。

晩ゴハンなので、ワインと供に頂きましたよ。

いつもは大きめのパンなのでカットして二人で分けるのですが、今日はひとり1個ずつ。

ブルーチーズを堪能しました ^^

他のパンは仲良く?カットしていただきました。

DSCF7771.JPG DSCF7772.JPG

んー、めっちゃうまい。(野菜0の食卓だな ^^;)

プースさんが近所にあったら、自分でパンを焼くことをしなくなるかも ^^;

ま、私(妻)がパン作りを始めたのはダンナくんの米アレルギー対応のためと、節約も兼ねていたので、毎日パン屋さんのパンは買えないけどね。

 

おまけ。

本日の朝ごはん。

DSCF7767.JPG かぼちゃパン

自家製酵母・HB使用

冷凍してあった、南瓜ペーストを利用したので簡単♪

それにしても、最近全く手捏ねしてないなー ^^;


nice!(10)  トラックバック(0) 

手作り [お気に入り]

憧れ?のアレ(笑)をダンナくんに作ってもらいました。

DSCF7533.JPG 先日の晩ゴハン風景

そう・・・アレとは・・・

DSCF7534.JPG ←コレ!

正式名称は不明ですが、つみれとか入れる竹のヤツ(笑)

DSCF7535.JPG なかなかいいカンジです ^^

今までは、つみれの時はスプーン2個を駆使していましたが、このアイテムはなかなか優秀。

スプーン1個で、簡単・キレイに肉団子ができます。もう1本欲しいなあ。

これから鶏団子鍋の頻度が高くなるかも♪

DSCF7536.JPG 〆は雑炊でした ^^

 

最近のゴハンたち。

まずは主夫ゴハン。

DSCF7521.JPG DSCF7532.JPG

海老ピラフ(圧力鍋使用)・・・これめちゃウマでした!

ベーコンと白菜の和風パスタ

ここから主婦ゴハン。

DSCF7540.JPG DSCF7541.JPG

海老のトマトケチャップ炒め    

大和芋たっぷりの海老・コーン・チーズお好み焼き

これで、年始にダンナくん実家から貰った、大量の海老が消費できました ^^

さて、明日は何作ろう。


nice!(11)  トラックバック(0) 

理想 [お気に入り]

最近観たDVD。

とっても良かった!

私のこれまで観た映画で、お気に入りベスト5に間違いなく入る。

人生に乾杯! [DVD]

人生に乾杯! [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 

強盗はイヤだけど(笑)こんな風に、お互いを思いやれる二人になりたい。

年齢を重ねても、ラブラブでいたいものです ^^

 

最近の晩ゴハン。

DSCF7363.JPG DSCF7366.JPG

DSCF7367.JPG DSCF7368.JPG

ダンナくん、風邪をひいたようです ^^;

薬を飲んで、先程仕事へ行ったけど大丈夫かしら?

ちょっと心配です。

・・・っていうか、私(妻)も今日1日、一緒にいたので、うつされたかも・・・関節が痛い気がする。

ああ、週末の結婚記念日おでかけが、危うい ^^;


nice!(17)  トラックバック(0) 
前の10件 | - お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。