SSブログ

お気に入りのパン [お気に入り]

最近はお出かけ気分になれず、休日も自宅で過ごしていました。

ガソリン高いしね ^^; (それでも給油のために渋滞することは一切ありません)

でも今日は、久々にお出かけしました。

1月程前に予約していたリコール対応のため、某(笑)ディーラーに。

諸事情により?我が家からちょっと遠くのディーラーなので、ドライブ気分です。

定期的にオイル交換もお願いしているので、数ヶ月に1度は行く岡崎市、大好きなパン屋さんに寄るのが楽しみなの♪

石釜パン工房 プースさんです。

数種類のパンを買い込み、本日の晩ゴハンとしました。

こちらが、我が家での人気No.1 ↓

DSCF7768.JPG ブルーチーズのぱん

正式名称は忘れました ^^;

DSCF7769.JPG DSCF7770.JPG

めちゃくちゃいい香りがします。くるみもたっぷり。

晩ゴハンなので、ワインと供に頂きましたよ。

いつもは大きめのパンなのでカットして二人で分けるのですが、今日はひとり1個ずつ。

ブルーチーズを堪能しました ^^

他のパンは仲良く?カットしていただきました。

DSCF7771.JPG DSCF7772.JPG

んー、めっちゃうまい。(野菜0の食卓だな ^^;)

プースさんが近所にあったら、自分でパンを焼くことをしなくなるかも ^^;

ま、私(妻)がパン作りを始めたのはダンナくんの米アレルギー対応のためと、節約も兼ねていたので、毎日パン屋さんのパンは買えないけどね。

 

おまけ。

本日の朝ごはん。

DSCF7767.JPG かぼちゃパン

自家製酵母・HB使用

冷凍してあった、南瓜ペーストを利用したので簡単♪

それにしても、最近全く手捏ねしてないなー ^^;


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

旬を摂取食事ワッフル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。