SSブログ

手作り [お気に入り]

憧れ?のアレ(笑)をダンナくんに作ってもらいました。

DSCF7533.JPG 先日の晩ゴハン風景

そう・・・アレとは・・・

DSCF7534.JPG ←コレ!

正式名称は不明ですが、つみれとか入れる竹のヤツ(笑)

DSCF7535.JPG なかなかいいカンジです ^^

今までは、つみれの時はスプーン2個を駆使していましたが、このアイテムはなかなか優秀。

スプーン1個で、簡単・キレイに肉団子ができます。もう1本欲しいなあ。

これから鶏団子鍋の頻度が高くなるかも♪

DSCF7536.JPG 〆は雑炊でした ^^

 

最近のゴハンたち。

まずは主夫ゴハン。

DSCF7521.JPG DSCF7532.JPG

海老ピラフ(圧力鍋使用)・・・これめちゃウマでした!

ベーコンと白菜の和風パスタ

ここから主婦ゴハン。

DSCF7540.JPG DSCF7541.JPG

海老のトマトケチャップ炒め    

大和芋たっぷりの海老・コーン・チーズお好み焼き

これで、年始にダンナくん実家から貰った、大量の海老が消費できました ^^

さて、明日は何作ろう。


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0

ロールしてない簡単時短ゴハン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。