SSブログ

買って良かった [お気に入り]

我が家には炊飯ジャーがありません。

毎日土鍋で、ごはんを炊いています。

2合用と3合用の2種類の土鍋を持っているのですが、これがまた重い ^^;

焼き物なのはもちろん、吹きこぼれないように蓋が2重になっているのも原因。

洗う度に、蓋にちょっとずつ欠けを作ってしまい、なべ底にはうっすらひびが・・・

思い切って買い替えました。

DSCF8046.JPG かわいい♪

パール金属  ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工炊飯厚釜 16cm 3合炊 H-4066

パール金属 ストロングマーブル 4層ふっ素ハード加工炊飯厚釜 16cm 3合炊 H-4066

  • 出版社/メーカー: パール金属
  • メディア: ホーム&キッチン

我が家にある、3合炊きの土鍋よりも小ぶりで、何より軽い♪

扱いやすいのはもちろん、さらにポイントが高いのは、我が家のガスコンロの炊飯ボタンを使ってごはんが炊けるところ!

これまでの土鍋では、なべ底の温度が高くなりすぎてか?サーモ機能がうまく働かなかったのです。

今回のお鍋は、コンロのサーモ機能炸裂で、自動火加減&消火が出来るの!!

とっても良いお買い物ができました ^^

もちろん、炊き上がったごはんも美味しいですよ。

 

最近の晩ゴハン。

DSCF8041.JPG DSCF8042.JPG

DSCF8043.JPG DSCF8044.JPG

DSCF8047.JPG DSCF8048.JPG

DSCF8049.JPG DSCF8050.JPG

my父の野菜に追われつつ ^^; 献立を考えています。

今年のスイカは特に立派で、美味しいです。


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0

マーゴン来てます!証書が届いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。