SSブログ

初ケークサレ [ごはん]

今日から6月。

なのに、めちゃくちゃ寒い!

気温差にやられそうです ^^;

こんな寒い日は、温かいものが食べたい。

ってことで、どーんとスープを作りました。

DSCF7961.JPG あさりと筍、青梗菜のスープ

味付けはナンプラーで。

生姜と大蒜たっぷり、片栗粉でとろみをつけたので温まります ^^

そしてダンナくんが残業で遅かったので、もう1品作れました。

DSCF7962.JPG 初ケークサレ

ちょっと前に流行った?ヤツです。甘くないパウンドケーキみたいな。

適当?に作ってみました ^^;

初めはピーマンとパプリカ、しめじをソテーして付け合せにするつもりだったのですが、なんとなく勢いで・・・ケークサレ。

ベーコンとかウィンナーを入れて、生地に粉チーズとか混ぜ込めば、つまみにいいかも。

今回油分はオリーブオイルのみでしたが、バターだともっと美味しいかな。

かなりあっさりな仕上がりですが、まあコレはこれでアリかも・・・です。

またアレンジして作ってみようっと。

 

最近の晩ゴハン。

DSCF7960.JPG DSCF7959.JPG

今週は私(妻)がメインで作っています ^^


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。