SSブログ

お餅を食べよう [ビタントニオ]

餅撒きイベント大好きな我が家。

それ故、冷凍庫には拾ったお餅がぎゅうぎゅう ^^;

まだまだこれからも、餅撒きイベント参戦予定があるので、積極的にお餅を消費したいところです。

で、最近getしたビタントニオが大活躍♪

週末のランチに作りましたよ。

DSCF7733.JPG モッフル

紅白のお餅がパステル調に ^^ かわいいー。

この日はめんつゆ&一味で、いただきました。(ダンナくんは砂糖醤油だったかな)

 

ビタントニオ繋がりで、これまた週末のランチ。

DSCF7732.JPG チョコチップ入りワッフル

適当に入れたチョコチップが見た目悪し・・・

チョコレートの分、カロリーを控えたかったのでバター無しで、代わりにオリーブオイルを少々。

ベーキングパウダーを使った、ふんわり系のアメリカンワッフルもなかなか美味しかったです。

 

で、お餅消費に戻って(笑)

DSCF7739.JPG 自家製あられ

お餅を小さく切って干し、ホントは揚げるのだけど、揚げ物しない派の我が家は、少しのバターで揚げ焼き。

グラニュー糖をからめて、仕上げに醤油。

出来立て、うまー ^^

反省点としては、もっと小さくお餅を切ることかな?

やや大きめなものは、ガリゴリとかなり硬い ^^; あごが大変なことに。

味付けもアレンジできるし、また作ろうと思います。


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0

酒蔵開放お誕生会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。