SSブログ
ビタントニオ ブログトップ
前の10件 | -

パニーニ祭り [ビタントニオ]

今日は献血リベンジしてきました!

実は私(妻)は初献血の時、針がうまく刺さらず、途中で断念した過去があるのです。

しかも検査可能な量はなんとか採れたので、無料で血液検査もしていただき、粗品やジュースをしっかり渡され、なんとも心苦しかった ^^;

なので、ホントにリベンジ(笑)

たまたま買い物途中に献血バスを発見したので、協力させていただいたきました。

前回の失敗を話したので、看護師さんも慎重に血管を探してくれました。

注射針が怖い私(妻)は決して腕を見ず、目線はバスの外。

またまたリラックスを促されました ^^;

針を刺したまま、血管を探るのでちょっと痛かったけど、今回は無事に400献血することができました!ものすごーく時間が掛かったけどね。

「もしかして献血に向かないですか?」と聞くと「・・・いえいえ、そんなことないですよ~。・・・ただ、寒い時期とかは、血液の出が悪くなるので、お断りすることがあるかもしれません(笑)」と言われました。

少しでも早く採血できるように、腕にゴムをしたままカイロを握らされ、3秒おきにグーパーするように指示されましたから ^^;

多分、混雑しているときは効率が悪いので、遠慮して欲しいタイプなんだろうなあ ^^;

ま、今回は締め切り時間ギリギリで、私(妻)以外には1人で、ベットも空いてたからね。

自信を持って?粗品とジュースを頂いて帰りました♪

 

最近はパニーニ祭りを開催の我が家。

DSCF8161.JPG 自家製パン使用

DSCF8160.JPG 豆乳入りの生地使用

パニーニはパンを挟むだけではなく、小麦粉生地をそのまま流すこともできて、活用範囲が広く、使い勝手がいいです ^^

DSCF8157.JPG こちらは朝食

で、最近の晩ゴハン。

DSCF8158.JPG

DSCF8159.JPG どちらも主夫作

失敗おやつ。

DSCF8162.JPG 鯛焼き入りお汁粉

ビタントニオの鯛焼きプレートで、お餅をサンド。

焼きたてをお汁粉に投入したのですが、ちょっと焼きが弱くて若干とろけ気味。

・・・微妙 ^^;

もっとしっかり焼けばよかったです。

アイデア的にはブログ向きだったのになあ。画像悪し ^^;


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワッフルな毎日 [ビタントニオ]

異動先の仕事がめっちゃ忙しくて、毎日ぐったり ^^;

ブログ更新もなかなか出来ず、食事も簡単なものが多い今日このごろです。

でも朝は早起きして、ビタントニオでワッフル三昧 ^^

DSCF8141.JPG DSCF8144.JPG

DSCF8145.JPG DSCF8150.JPG

DSCF8154.JPG 見た目はあまり変わらず ^^;

黒ゴマワッフル・おからワッフル・緑茶ワッフル・きなこや黒蜜をトッピングしたり楽しんでおります。

多めに焼いて、お弁当として持って行ったり。

すっかり粉三昧。

でも朝ゴハンを食べない派だったダンナくんが、喜んで食べてくれるので、焼き甲斐もあるってものです♪

 

晩ゴハンの記録もちょとだけ。

DSCF8142.JPG DSCF8143.JPG

DSCF8149.JPG 毎日晩酌が欠かせません ^^;


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝ゴハンをどーんっと [ビタントニオ]

異動して1週間が過ぎました。

思った以上のハードな仕事内容に、毎日ぐったりしております。 

ブログの更新もなかなかする気になれず・・・

でも運動不足は明らかに解消されてるし、日付が変わる前には(くたくたで ^^;)就寝するようになった。

健康的ともいえるライフスタイルかも?実際すこし痩せたし(笑)

まあ、心配なのはあと1週間で引継ぎが完了するかどうかってこと。

前任者が退職するので、その代わりとして異動したのでね。

マニュアル一切なしの、まるで一子相伝(苦笑)のような引継ぎなので、非常に心配です ^^;

 

仕事は忙しくても、毎日早起きして朝ゴハンをしっかりとっています ^^

DSCF8016.JPG DSCF8021.JPG

DSCF8032.JPG DSCF8017.JPG

DSCF8023.JPG DSCF8034.JPG

DSCF8037.JPG ビタントニオ大活躍


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビタントニオ活用 [ビタントニオ]

最近のお気に入りキッチン家電、ビタントニオで作りました。

DSCF7994.JPG 昨日の晩ゴハンです

鶏挽肉に豆腐・人参・筍、を混ぜ味付けしたものをアゲに詰め、ワッフルプレートで挟みました ^^

思った以上にボリューミーで、満腹度高いです ^^

おかずも作れちゃうワッフルプレート、ステキ♪

 

DSCF7991.JPG 本日の朝ゴハン

自家製酵母の米粉30%パン(粉末茶葉入り)に餡子のせ。

豆乳花と粉末茶葉入り豆乳オレ。

イソフラボンを積極的に摂取している今日この頃。

 

そして本日の晩ゴハン。

DSCF7995.JPG チリコンカン

チャパティーは手作り。

初めて作ってみたけど、なかなかうまくできたかも。

パンよりもずっと簡単で、早くできるので活用範囲も広そう。

タコスみたいに、巻き巻きして使うのもいいかもしれません。

いろいろと新しい料理にチャレンジするのは楽しいです ^^


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うちカフェ [ビタントニオ]

先日追加で購入したビタントニオのプレート。

今日の朝ゴハンはパニーニプレートを初おろし ^^

DSCF7982.JPG バケット使用

ハムとチーズ、豆苗をサンドした焼きたてを、ダンナくんとハフハフ頂きました。めちゃウマ♪

「なんか、カフェみたいー ^^」とダンナくん。

朝食後はダンナくんと協力して掃除を済ませ、その後はのんびりと過ごしました。

で、本日のランチ。

DSCF7983.JPG ポワソンプレート使用

中身はベーシックに餡子です ^^

DSCF7984.JPG 増殖(笑) 

焼きたての餡子は激熱!!ですが、とっても美味しい!

「お店みたいだね♪」とダンナくんの言葉。

褒め上手なダンナくんを持つと、私(妻)のテンションもあがります ^^

悩んで購入を決めたビタントニオですが、ホント買ってよかった!

次はコレ ↓ を使ってみなくっちゃ。

Vitantonio ピッツェルプレート 2枚組 PVWH-4000-PZ

Vitantonio ピッツェルプレート 2枚組 PVWH-4000-PZ

  • 出版社/メーカー: Vitantonio (ビタントニオ)
  • メディア: ホーム&キッチン

今日の午後、観たDVD。

マジック [DVD]

マジック [DVD]

  • 出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)
  • メディア: DVD

若い頃のアンソニー・ホプキンスはこんなにシュッとしてたのね。


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

朝活 [ビタントニオ]

昨夜はいつもより1時間早く寝て、今朝は1時間早く起きました。

流行?の朝活ってヤツです ^^

いつもより余裕な朝、私(妻)がしたことは・・・

DSCF7976.JPG ワッフル♪ 抹茶オレと

前夜から自家製酵母ちゃんで発酵させていた生地を、ビタントニオのワッフルプレートで焼きました。

トーストのみの、平日朝ごはんとは違いのんびり~。

これは結構アリかもしれない。

ここ数年は、すっかり夜型の生活スタイル。

急には変えられないですが、1時間のスライドならそれほど負担じゃない。

ちょっぴり節電もできるしね。

でも朝の時間が余裕な分、食べすぎちゃうかも ^^;

 

本日の晩ゴハン。

DSCF7977.JPG 主夫作

手羽先煮が連日続いております ^^;

美味しいからOKだけどね。

継ぎ足し、継ぎ足し・・・我が家の秘伝の煮汁になっております(笑)


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

はじめての・・・ [ビタントニオ]

今日は仕事を休んで、健康診断に行ってきました。

初バリウム ^^;

いろいろ聞いてはいたけれど・・・私、結構平気でした。

ちょこっとゲップでちゃいましたが、追加の炭酸もなく無事終了。

子宮ガン検診の方が、怖いしイヤー。

でも前日の午後9時から、飲まず食わずの腹ペコ状態が一番辛かったかも。

あとは検査の結果が出るのを待つばかりです。

 

ついに買っちゃいました!

DSCF7967.JPG ビタントニオプレート

コチラ ↓ を購入してから、パニーニプレートをどうしても買い足したくて。

ついでに、ピッツエル、ポワソンも勢いで購入 ^^;

いろいろ作るのが楽しみです。

 

最近の晩ゴハン。 

DSCF7964.JPG 昨日はハンバーグ

DSCF7966.JPG 今日は牛スジ煮込み

ダンナくんが、昨夜のうちに牛スジの下茹でをしておいてくれたので、今日は根菜をたして味付けしただけ。

助かります♪


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サクラサク [ビタントニオ]

我が家の桜。

今年はたくさん花をつけてくれました ^^

DSCF7811.JPG 数年前に植えました

DSCF7814.JPG 名前不明 ^^;

毎年新芽とほぼ同時に開花するので、ソメイヨシノのように、もこもこ系?の花姿ではありませんが、濃い目のピンクがとってもカワイイの♪

昨日はお酒を片手に、ダンナくんと自宅庭にて、夜桜を堪能しました ^^

 

最近のパン。

DSCF7805.JPG DSCF7818.JPG

最近のビタントニオ。

DSCF7808.JPG DSCF7820.JPG

最近のおやつ。

DSCF7806.JPG 豆乳プリン

晩ゴハン写真も溜まってるので、整理したいのよね・・・


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2度オイシイ [ビタントニオ]

ある日の晩ゴハン。

DSCF7779.JPG 鶏団子スープ

キムチ味で、ご飯がすすみます ^^

そんな鶏団子のタネをちょっぴりよけて・・・

翌日。

DSCF7780.JPG ビタントニオで挟んじゃいます ^^

DSCF7781.JPG 鶏ミンチ入りワッフル

生地はもちろん、甘くない食事用のレシピです。

葱たっぷりの鶏ミンチに、一味をたっぷり、ふりかけて挟みました。

惣菜感あふれるワッフルの完成。

片手で食べられるし、お弁当にしてもgood ^^

 

週末のダンナくんゴハン。

<朝>

DSCF7786.JPG DSCF7794.JPG

土曜はホットケーキ、日曜はざらめたっぷりワッフルを作ってくれました。

<昼>

DSCF7787.JPG DSCF7795.JPG

土曜日はブロッコリーとめんたいこのパスタ、日曜日はミートソース。

<夜>

DSCF7791.JPG 久々溶岩焼き

これは、土曜?日曜?

そして1食分の画像が、ないけど何を食べたのかしら???

DSCF7797.JPG で、本日の晩ゴハン ^^


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食事ワッフル [ビタントニオ]

今日は家事+タイヤ交換(ダンナくんがね ^^)で、1日自宅で過ごしました。

ランチは最近のお気に入り、ビタントニオで食事系ワッフル。

DSCF7774.JPG ちょい焦げはカレー ^^;

ヨーグルト入りの甘さ控えめの生地に、冷凍してあったカレーとカットしたウィンナーを挟みました。

んー、なかなかアリです。

チーズとか入れても、美味しいかも。

油分少な目生地なので、ちょっとプレート離れが悪いけど、ヘルシーでヨシ。

そして3時のおやつにも、ビタントニオに活躍してもらいました。

DSCF7776.JPG クッキーです

ノーマルと抹茶。こちらはバターたっぷりなので、プレート離れもいいカンジです。

丸めて、ワッフルプレートに挟んで2~3分。

オーブンで焼くよりもお手軽に出来ました。

外はカリッと、中はややソフトな焼き上がり。見た目もかわいくて気に入りました。

いろいろアレンジ出来そうです。

 

おまけ。

食後のデザート。

DSCF7777.JPG 寒天コーヒーゼリー

狙いよりもゆるめの仕上がりで、ド○リッチみたいに・・・

ダンナくんは途中から飲んでました ^^;


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ビタントニオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。