SSブログ

男の料理 [ごはん]

先日の餅撒きでgetした、大きな豚肉ブロック。

ダンナくんが美味しく変身させてくれました ^^

第一弾はラフティーに。

そして第二段は・・・

DSCF7722.JPG 3日程塩漬けしたブーちゃんを干して

DSCF7721.JPG 燻製します

DSCF7724.JPG DSCF7723.JPG

ベーコンを作ってくれました♪

簡易タイプとはいえ燻製は初挑戦。(キットは用意してあったのですが ^^;)

DSCF7728.JPG どーん!

桜のチップとともに、ザラメも燻すレシピだったようです。ツヤツヤ♪

DSCF7729.JPG 別角度からどーん!

と、ここまでは作業しつつ、のダンナくんによる撮影でお送りしました ^^

今週夜勤のダンナくんが、午前中に燻製作業をしてくれたのです。

 

で、本日の晩ゴハン。

ダンナくんが私(妻)の帰宅にあわせて、作ってくれました♪

DSCF7730.JPG キャベツとベーコンのパスタ

煮玉子はラフティーの煮汁利用とのこと。さすが主夫。

DSCF7731.JPG さらにどーん!

うまー!ホントにベーコンの味がする(笑)煮玉子も半熟でうまー!!

帰宅後すぐに晩ゴハンが食べれるシアワセを嚙みしめつつ頂きました♪

ごちそうさま ^^


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

酒蔵開放 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。