SSブログ

塊 [イベント]

2月20日の日曜日のことです。

スノートリップ先の高山を朝には出発し、昼過ぎには帰宅していました。

で、掃除・洗濯を済ませて、pm3:00過ぎに再び外出。

行き先はダンナくんの地元。

目的は・・・餅撒き♪ (ダンナくん地元では、厄祓いで餅撒きをします)

今回は会場となる神社も狭く、気持ちに余裕もなかったので(笑)写真はありませんが、張りきってお餅を拾ってきました ^^

ちなみに厄祓いの餅撒きでは、丸餅が投げられるのですが、その一部には番号の書かれた紙も入っていて、景品と交換できます。

で、今回お餅と供にgetした景品はコチラ ↓

DSCF7718.JPG どーん!!

塊肉は地元のブランド豚♪ そして使える日用品♪

ダンナくん大活躍でした。

ちなみに私(妻)の拾ったお餅には2枚しか景品の紙が入っていませんでした ^^;(多分ラップと洗剤だったと思われる)

帰宅後は塊肉をダンナくんが用途別に解体?し、それぞれを調理してくれる予定。

そして本日の主夫ゴハン。

DSCF7719.JPG ラフティー

やわらかなブーちゃんはめちゃ美味しかったです ^^

次はどんな調理方法で食卓にのぼるのでしょうか。

楽しみ♪

 

おまけ。

先週末の冷蔵庫処理スープ(笑)とおやつ。

DSCF7694.JPG DSCF7681.JPG


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

ホンモノ男の料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。