SSブログ

ホンモノ [雪山]

日帰り圏内の飛騨高山へ、1泊2日のスノートリップしてきました。

今日は観光編をupです。

ちっともスノートリップじゃないけど ^^;

DSCF7712.JPG DSCF7711.JPG

久々の高山の古い町並み観光だったのですが、かなりお店の様子が変わっていてビックリ!

数軒ある造り酒屋もオサレ空間(笑)になっていたし、お土産屋さんも落ち着いたインテリアのお店が増えてました。

女子好みのカフェも増えてたしね ^^

そして季節柄、ステキなお雛様もたくさん飾られていました。

DSCF7713.JPG とっても豪華です♪

日本酒の試飲を楽しんだりしつつ、古い町並みをウロウロしていると、すぐに晩ゴハンの時間。

高山に泊まる時には、必ず行くお気に入りの居酒屋へgoです!

DSCF7715.JPG 山車の飲み比べ

そしてつまみは、初!

DSCF7716.JPG 本ししゃも

普段私たちが<ししゃも>だと思って食べている魚は、実は<ししゃも>じゃない・・・って少し前に知ったのですが・・・ホンモノって???

と、ずーっと気になっていて、今回メニューにあったので、注文してみました。

初!本ししゃも!!

うん!美味しい♪

身も卵も皮もしっかりしてる。骨までも。

大きいし、見た目はワイルドですが、味は上品であっさり。

確かに、普段食べてるししゃもとは別モノです。

でもね・・・

普段食べてる<ししゃも>も、私(妻)は結構好き。

ホントの名前はなんていうのかしら?

偽?のししゃもじゃ無く、本来の名前で呼んであげたい(笑)


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

遭遇! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。