SSブログ

遭遇! [雪山]

2月19日から1泊2日で、飛騨高山へスノートリップしてきました。

日帰り圏内なのですが、たまには高山の夜を飲んだくれて過ごしたいしね(笑)

DSCF7696.JPG 朝は薄曇り

時間がたつほどに、晴れて暖かくなりました。

DSCF7697.JPG 遠くの山もキレイに見えます

DSCF7698.JPG 北アルプスの山々

DSCF7699.JPG

暖かい・・・と言うか、春の陽気?

もうシーズンも終わりかもしれません ^^;

雪の状態がイマイチだったこともあり、まだまだ午前券の時間内でしたが、早めの11時ごろにはあがり、高山の市内観光に向かうことに。

そしてスキー場からの帰り道、遭遇しました!!

DSCF7707.JPG ニホンカモシカ!!

これまでも2度ほど遭遇したことがあるので、毎回「今日はいないかなあ?」とデジカメ片手にキョロキョロしつつ帰るのですが、今回久々に出会いました ^^

DSCF7708.JPG ズーム!

DSCF7709.JPG あっ!こっち向いた!!

ちょこんと座ったまま、特に逃げる素振りもなく、のんびりしているので、カメラのモード設定をいろいろ試してみたり、ズームしてみたり(笑)こちらも慌てず楽しませてもらいました ^^

それにしてもニホンカモシカを発見したのは、なんと運転中のダンナくん!

前方以外を、見過ぎなのでは? ^^;

 

久々の遭遇に興奮しつつ、市内に到着。

予約していたホテルにチェックインし、古い町並みへ向かいました。

観光編はまた明日upの予定です ^^


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

トラックバック 0

休憩中ホンモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。