SSブログ

青汁で [ビタントニオ]

最近のmyブーム?ラテンなビタ・アントニオことビタントニオ(笑)

朝食に、青汁ワッフルを作りました ^^

DSCF7556.JPG ほのかなグリーン♪

自家製酵母使用のブリュッセルタイプ。

発酵に1晩かかりますが、ワンボウルで混ぜるだけなので、とっても楽チン ^^

あられ糖をgetして、リエージュタイプにも挑戦したいなあ。

・・・ってことで、午後から買い物に行き、ザラメ購入。

だって、あられ糖って、お高いんですもの ^^;

いろいろレシピを調べると、ザラメでもいけそうなので、コスト重視です。

先程、再びワッフル用の生地を仕込んだので、明朝にはザラメを混ぜ込んでワッフルを焼く予定。

うまくいくかなあ。

最近はじっくり時間がとれないので、自家製酵母もHBの食パン作りのみだったので、目先が変わっていいかもね ^^

 

おまけ。本日のランチ。

DSCF7558.JPG あんかけうどん

味付けは鶏がらスープとランプラーでややアジアンでした♪


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。