SSブログ

プチブーム [ごはん]

my父の畑からやってくる、大量の夏野菜たち。

ちょっと目先を変えて消費したい。

で、干し野菜。

100807_094058.jpg 2度目のチャレンジ

1度目はプチトマトときゅうりを干しました。

プチトマトは順調に乾燥したのでオイル漬けにしましたが、きゅうりは失敗 ^^;

なのでリベンジです。

今回はきゅうり&ゴーヤ。

1日外でしっかりと干し、翌日ゴーヤチャンプルにしましたが、とっても美味しかったです。

苦味が和らいで(苦いのも好きだけど)、味が凝縮されます。

乾燥しているから、調理時間も短縮できるし、いいことばかり ^^

体積も減るので、大量消費にむいてるかも。

ちょっとハマりそうです。

 

おまけ。

100807_111452.jpg ピクルスにもハマってます


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

友の会買っちゃいました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。