SSブログ

簡単キッシュ [ごはん]

昨日は一日雨だったのですが、今日は良いお天気でした。

久々に洗濯物をベランダに干せ、ご機嫌です ^^

そろそろ梅雨明けでしょうか?

・・・庭の草がもの凄い勢いで、伸びています。

これから秋まで、ダンナくんと雑草との長い戦いが始まります ^^;

 

週末の晩ゴハン。(土日はサボって外食したので、写真なし)

100702_183457.jpg 100702_183749.jpg

ズッキーニのキッシュ。

豆乳使用でヘルシーです。パイシートも使わない、超手抜き?ヘルシーキッシュ(笑)

熱々チーズがうまー ^^

100704_083157.jpg 本日のモーニング

HBで焼いた、ヨーグルト・バナナぱん。

ヨーグルトの酸味なのか?自家製酵母の酸味なのか?

・・・今回は許容範囲ですが、そろそろ酵母ちゃんの管理を厳しくしなくては。

本日のおやつ。

100703_113336.jpg 豆乳花、黒蜜がけ

豆乳を寒天で、ゆるめに固めただけのヘルシーデザート。甘みは黒蜜のみ。

これ大好きで、よく作ります。

簡単だし。

ヘルシーっぽいし(笑)

本日のランチ。

100703_122516.jpg ししとう・プチトマト・しめじのパスタ

ししとうの量がハンパないです(笑)

これからは毎日、<いかに夏野菜を消費するか> を考えなくてはなりません。

贅沢な悩みなのですがねえ ^^;


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

ズッキーニ祭りドーナツ作りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。