SSブログ

ドーナツ作りました [ソーイング etc]

最近更新が滞りがちです。

理由は・・・

これまで興味はあっても、材用をそろえるのが面倒で、手を出さずにいたのですが・・・

ついに手を出しました!

スイーツデコ。

って言うか、ねんど遊び(笑)

100708_212914.jpg ほぼ100均の材用

100708_212759.jpg シリコンはホームセンター

最近の軽量ねんど(いわゆる紙粘土)って、めちゃくちゃ軽いのね~。

その分強度はないみたいだけど。

私(妻)がちょっと遊ぶ分には、必要十分。

童心にかえって?コネコネ楽しかったです ^^

100708_213417.jpg 

ラッピングなんかに使ってもカワイイかも。

とりあえずはコルクボードに待機させています。

これまではnoデコの木製ピンチを使っていたので、急にsweetなコーナーになりました ^^;

これで領収書なんかを挟んでおくのだけど・・・ちょっと微妙かも。

でも作るのはとっても楽しかった ^^

もうしばらくハマりそうです♪


nice!(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

トラックバック 0

簡単キッシュ夏野菜三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。