SSブログ

ズッキーニ祭り [ごはん]

my父の畑で、夏野菜が毎日たくさん収穫できます ^^

今年は私(妻)のリクエストにより、ズッキーニを植えてくれました。

なので・・・毎日ズッキーニをたくさん食べてます ^^;

100628_182726.jpg まずは、定番ラタトウユ

男らしく(笑)五部搗き米にかけちゃいました。

温泉卵サラダを添えて。

100629_182030.jpg チーズ焼きにしたり

メインは豚角煮。タレが絡んだ、サニーレタスがめちゃ旨いです ^^

紫蘇もサニーレタスもmy父畑より。

100630_182847.jpg カレーに入れたり

合挽き肉とほぼ同量のズッキーニ+モロッコいんげんが入っています。

豆腐・海草サラダを添えて。

ホントはきゅうりとニンジンのステックサラダもあったのですが、ゴハン蒸らし中に日本酒のつまみに食べちゃいました。

平日禁酒は、いつのまにか崩壊しております ^^;


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

食べたくなるもの簡単キッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。