SSブログ

パエリアブーム [ごはん]

今週はダンナくんが晩ゴハン担当。

私(妻)が帰宅すると、夜勤のダンナくんが晩ゴハンを用意して待っていてくれるのです ^^

まずは昨日の晩ゴハン。

100607_172122.jpg アサリのパエリア

フライパンでどーん!

そのまま食卓へ!!

少し前に、潮干狩りでgetしたアサリを砂抜き後、よーく洗って冷凍保存しておきました。

去年、アサリが冷凍できることを知り、実践しております。

なかなか便利に使えますよ ^^ (今回作ったのはダンナくんですが ^^;)

アサリのうまみがお米にしみ込んで、めちゃ美味しかった♪

そして本日の晩ゴハン。

100608_172458.jpg オムライス風?

帰宅すると、フライパンにどーんとケチャップご飯が炊かれていました ^^

一旦取り分け、空いたフライパンで半熟スクランブルエッグを作り、オムライス風に。

このあたりは私(妻)の出番。

最後にスイートチリソースをon。

辛甘旨いです ^^

2夜連続で、炭水化物がっつり系です。

一応、今日はデザートに豆乳いちご寒天など食べて、ヘルシーぶってみました。

それにしても・・・米って旨い(笑)

 

おまけ、その1。

先週の晩ゴハン。

100604_185357.jpg 私(妻)作。

やっぱり淡水化物がっつり系? ^^;

でも見た目のボリュームに反して、ごはん少なめで、豆腐たっぷりの中華餡かけなのですよ。

おまけ、その2。

100607_174811.jpg 新作

クリームチーズラズベリー。

甘酸っぱくて、美味しいです ^^

どうしても季節限定だと、買わずにはいられない~。


nice!(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。