SSブログ

安近短キャンプ [キャンプ]

金曜の夜に予約し、土日いきなりキャンプ決行 ^^

先月からキャンプに行きたい!

・・・っていうかnew参天を張って、コットで寝たい!とずーっと考えていて(笑)

天気予報は晴れだし、ダンナくんとの二人キャンプなので、自由気ままだし。

そんないきなり・気ままキャンプの行き先は伊良湖 休暇村

DSCF7077.JPG 初!参天

オレンジのとんがりはめちゃカワイイ ^^ 設営も簡単だしね♪

今回天気に絶対の自信(笑)があったので、あえてタープは持参せず。

椅子とテーブルは備え付けのものがあったので、車からも出さず。

立派なかまどもあって、至れり尽くせり。

DSCF7078.JPG キャンプ場内

今回のキャンプは面倒なことはしたくなかったので、食事はスーパーのお惣菜で済ませるという、キャンパーの風上にもおけない(笑)ダメキャンプ ^^;

料理はしないし、することと言えば、コットでお昼寝とお酒を飲む事のみ!

まずは設営しながらビールを飲み、お昼寝し、起きたら隣接するホテルでお風呂に入り、ここから本格的に宴スタート。

ニコちゃんコルクはスパークリングワイン。

100605_185829.jpg これ美味しかったなあ

お惣菜の写真はあまりに味気ないので、撮りませんでしたが ^^; コチラはオススメ。

DSCF7080.JPG ミル貝のひもの

お土産屋さんで見つけ、今まで見たことなかったので買ってみました。

DSCF7086.JPG ミニ七輪で♪

これ、めちゃくちゃ美味しかったです。うまみがぎゅーっと詰まってて、お酒にあう!

日本酒も飲んじゃうよ!

DSCF7083.JPG ステキなラベル

そんなわけで、すっかりお酒を飲み過ぎました ^^;

朝食は隣接するホテルのバイキングに行ったのですが、私(妻)はヨーグルトとオレンジジュースしか受け付けず・・・最悪(泣)

ま、朝食バイキングってところもツッコミどころですが(爆)

私(妻)の二日酔いという点以外は、お手軽・気楽なキャンプで良かったかなあ ^^;

11時過ぎに撤収し、午後2時前には自宅に到着したので、片付けも無理なく出来て、まさしく安近短なお気楽キャンプでした。

また思い立ったら、行きたいです。

次は飲みすぎないようにね。

なんかよく言ってるセリフ・・・


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

そろそろパエリアブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。