SSブログ

いちごのコンフィチュール [パン ・ 自家製酵母]

my父の畑で採れたイチゴ。

小粒ちゃんはジャムにしました ^^

100610_192356.jpg イチゴそのまま ^^

そんな手作りジャムを活用!

昨夜HBに自家製酵母パンをセットする時、砂糖代わりに投入しました。

焼き上がりをカットし、さらにジャムをたっぷりのせちゃう!

100612_125238.jpg 本日の朝食

水だし緑茶とともに。

んー、食パンからほのかに香るイチゴちゃん。のせたジャムも美味しかったです ^^

ちょっとカロリーが気になりますが、市販品よりは甘さ控えめなのでヨシとしましょう ^^;

 

昨日の晩ゴハン。

100611_174111.jpg 夏野菜パスタとがんもどき

私(妻)が帰宅すると晩ゴハン担当のダンナくんは夜勤に備えて寝ていたのですが、キッチンにはカットされた夏野菜・パスタソースがフライパンに途中まで作ってありました ^^;

鍋にはお湯が張ってあるし。

指示通り(笑)パスタを作らせていただきました。

がんもどきは頂き物なのですが、まるでお好み焼き!

具沢山・ボリューミーで、うまっ!!

お豆腐屋さんのがんもどきは、やっぱり違いますね ^^


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

パエリアブーム西洋食堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。