SSブログ

西洋食堂 [外食]

昨夜は久々に、オサレ系(笑)のお店へ食事に出掛けました ^^

運転はいつも通りダンナくんにお任せし、私(妻)はワインを堪能♪

100613_203841.jpg ピクルスの盛り合わせ

ワインが充実していて、幅広い年齢層のお客さんでいつも賑わっているお店です。

今回は注文しませんでしたが、初バーニャカウダーはこちらのお店で経験しました。

オサレ度の高いメニュー(笑)が多く、色々と挑戦するのが楽しいのです。

キッシュやアヒージョなどなど。

あ、キッシュは普通かしら?

でもここ数年で、「キッシュ」とか「ニョッキ」とか「パンチェッタ」とか知ったし ^^;

100613_202702.jpg 鶏もも肉のコンフィ

他にもいろいろと美味しいお料理を頂きましたが、食べるのに忙しく写真は無しです ^^;

盛り付けもステキで、とっても楽しい時間を過ごせました ^^

 

そんな昨日のランチ@自宅。

100613_115125.jpg アジア風そうめん

生姜・大蒜・唐辛子・鶏がらスープ・ナンプラー・タラゴンで、アジア風を名乗ります(笑)

冷凍しておいたアサリを使用。若干身が縮んでますが、許容範囲。

発汗スープのおかげで、食べ始めから汗がダラダラ ^^;

夫婦二人で、汗だくになってランチしてました(笑)

100613_163327.jpg デザートはコーヒーゼリー

そして3時には

100613_164136.jpg ウインナーコーヒー

生クリームを開封してしまったので、積極的に消費。

私(妻)はブラック派なのですが、たまには甘いウィンナーコーヒーもいいものですね ^^


nice!(15)  トラックバック(0) 

nice! 15

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。