SSブログ

遅めのランチ [外食]

駒ヶ岳のソースカツ丼。
うまー。
120708_143432.jpg

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

記念日デート [外食]

結婚記念日2日前の今日、お食事デートに行ってきました ^^

以前から気になっていた、鰯料理のお店です。

私(妻)は鰯料理のコース、ダンナくんはおまかせコースをオーダー。

DSCF8256.JPG 付き出し

DSCF8257.JPG 鰯のお刺身

DSCF8258.JPG 鰯の煮付け

DSCF8259.JPG 鰯の焼き物

DSCF8260.JPG 鰯味噌の朴葉焼き

DSCF8262.JPG 鰯のつみれ汁

まさに鰯尽くし。デジカメの充電が残り少なかったので、ダンナくんのお料理画像はなし。

ちなみにダンナくんの頼んだおまかせコースは、コチラ以上にボリューミィーでした ^^;

初めて行くお店だったので、一番品数の少ないコースにしたのですが、食べきれないほどのボリューム。

お味は期待以上!とっても美味しかったです ^^

青魚好きの私(妻)としては、次回は青魚コースかしら。

お気に入りのお店がまた1つ増えました。

やっぱりたまには新規開拓?しなくちゃね。

さて、明日はお天気がちょっと心配ですが、またまたイベントあるので、楽しみです ^^


タグ:鰯 記念日
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

元祖 [外食]

本日の晩ゴハン。

元祖四日市のトンテキを食べてきました♪

DSCF8252.JPG 来来憲本店

土曜日から1泊2日の小旅行に行ってきました。

その帰り道でのゴハンです。

詳細は後日 ^^


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おたんじょうび [外食]

昨日は私(妻)の誕生日でした。

アラフォーともなると ^^; そう嬉しくもないですが・・・やっぱりイベントなので楽しまなくてはね♪

まずはネットで自ら注文(笑)していたプレゼントの紹介。(ダンナくんの了承済み ^^)

ちゃんと14日に届くようにしてもらいました。

DSCF7913.JPG サービスでラッピング、おまけまで!

自分用の誕生日プレゼントだと伝えておいたのですが、お店の対応に感謝です ^^

気になる中身は・・・

DSCF7914.JPG その名も「よめっこさん」

粉砕カッターです。(ミルなのかな)

何をつくるかは、また後日♪

 

昨日のランチ。

DSCF7915.JPG たけのこご飯とわらびのきんぴらetc

夜は外食の予定なので、粗食で(玄米ごはんにしてあります)

そして満を持して(笑)のディナー


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

タイ気分 [外食]

一昨日の田植えで下半身筋肉痛のカラダを引きずり(笑)今日はちょっと遠くへランチに行ってきました。

DSCF7892.JPG DSCF7893.JPG

タイ料理レストラン ナムチャイ

DSCF7894.JPG インテリアもタイ風でステキなのです

ここに来るのは2度目。

DSCF7895.JPG DSCF7896.JPG

私(妻)の豆腐の炒め物と、ダンナくんの極細米麺。

んー、異国を感じる(笑)スパイス、うまー ^^

わざわざ、岡崎でランチには理由があるのです。

午前中に同市で開催された、愛知モビリティーフェスタに行ってきたから。

DSCF7891.JPG こんな車を見たり

キャンピングカーを見たり、ダンナくんがバイクの試乗をしたり。

復興チャリティーイベントで、ダンナくんが気になっている発売前のバイクが試乗できるとのことだったので、行ってきました。

とは言っても、メインはランチとコチラ ↓ だったりして ^^;

DSCF7897.JPG 石釜パン工房 プース

本日の晩ゴハンとして、ワインと供にいただきました ^^

こちらのパンはホントに美味しくてお気に入り。

なにかと岡崎に用事を見つけては、ちょくちょくお買い物しています。

さて、とっても盛りだくさんの1日でしたが、今日はコレ ↓ で〆ましょう。

DSCF7898.JPG 菖蒲湯

my父が用意してくれました。

これで1年風邪をひかない・・・はず ^^


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大晦日のランチ [外食]

雪の舞う大晦日、今年最後のランチは寿がきやでした。
もちろんフードストラップ欲しさにです f^_^;

楽しいコトもそうでないコトも、イロイロあった1年。
とにかく家族が健康であることが、1番幸せ。来年もたくさん、楽しいコトに出会えますにように♪

101231_172307.jpg
皆様も良いお年を♪

nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

元祖台湾ラーメン [外食]

昨日は、大須骨董市に行ってきました。

18、28日だけの開催なので、土日になかなか当たらない ^^;

ってことで、念願?の28日の日曜日だったわけです ^^

朝の9:30ごろから大須観音の骨董市をうろうろし、その後は商店街をうろうろ。

で、ランチは・・・

101128_133324.jpg 中国台湾料理味仙 今池本店

元祖台湾ラーメンです。

101128_130317.jpg 手羽先

101128_130711.jpg 青菜と酢豚

私(妻)の味仙?台湾ラーメン?との出会いはおよそ14,5年前 ^^;

ダンナくんに連れて行ってもらったのが始まりなのです。

スノーボードの帰りに、よく寄ったなあ。竜宮店。

地元でお気に入りの台湾ラーメンのお店を見つけてからは、すっかり足が遠のいていたけれど、久々の味仙は懐かしい味がしました ^^


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

情熱ギョーザ [外食]

台風あとなのに、イマイチなお天気。

特に予定もなかったので、本日オープンした名古屋のスノーボードショップMORISPOへ偵察に行ってきました。テレビCMで知ったのです  ^^

予想通りの混雑で ^^; 駐車場に入れるのに1時間待ち!

取りあえず私(妻)が、先に徒歩で偵察に行き、再び駐車待ちの列に戻ってダンナくんと交代することにしました。で、ダンナくんが偵察。

まあ結局、我が家は何も買わな買ったのですが・・・アリかな?

大型量販店よりは、欲しいと思えるモノがあったから。

非常に上から目線ですが ^^; 

驚いたのが、板がほとんどジブ系のモノばかりだったこと。

イマドキの流行なのかしら?

目の保養?と流行のチェック?をした後は、ランチです。

101031_132746.jpg 手作りギョーザ工房 情熱ギョーザ

定食をオーダーし、ゴハンとスープはダンナくん。

私はビールを頂いちゃいました♪

101031_132736.jpg うまー ^^

ホワイトギョウザ系ですね。

もっちり皮から、肉汁が溢れて、火傷必至(笑)


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひげのとんかつ [外食]

10月17日に、分杭峠に行ってきました。

気のパワーをカラダに満たした後は、胃袋を満たしに(笑)

DSCF7336.JPG pm1:00 ソースかつ丼♪

青い塔 伊那市西箕輪大萱7010-1

どこで、お昼を食べるか・・・リサーチの結果、こちらのお店に決定。

口コミどおりの美味しいお店でした。

DSCF7337.JPG とっても厚いカツ!!

我が家はタイミングよく入店できたのですが、何人も並んでました。

うん、並んでも食べたいかも。

胃袋を満たし、さあ帰宅・・・とはいかず(笑)途中寄り道 ^^

DSCF7338.JPG pm4:00 ティータイム

紅茶の館 元  愛知県岡崎市美合町入込95-1

こちらのお店は2度目。

前回モーニングでしたが、今回はケーキセット。

いつかアフタヌーン・ティーセットを頼みたいと、密かな野望があります ^^

 

岡崎から我が家までは約1時間。ダンナくん実家へはもう一息。

ダンナくん母も喜んでくれたし、長いけど、とっても楽しい1日でした ^^

ダンナくんも運転、お疲れ様でした。

また行きましょう!


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べたくなるもの [外食]

定期的に食べたくなるものって、ありますよね。

私(妻)はお気に入りのお店の、特製台湾ラーメン。

他のお店のものではダメなのです。

特製なので、お店のレギュラー?台湾ラーメンよりも、かなり辛くなってます ^^

本日のランチ。

100627_123714.jpg 辛いモノ大好き!

濃厚でスパイシーな、でも味わい深いこのラーメン、たまりません♪

 

本日の晩ゴハン。

100627_191623.jpg 宅飲みです ^^

ダンナくん特製(笑)台湾風手羽先。

五香粉、とうがらしなどスパイスたっぷり、圧力鍋で煮てるので、トロトロで凄く美味しい ^^

ビールもすすむってものです。

もうひとつおまけ。

100626_083955.jpg モーニング@自宅

カフェオレと手作りコーヒーゼリーと手作りカプチーノパン。

パンは自家製天然酵母使用。

HBに頑張ってもらってます。(ちょっと気泡がカッコ悪いけど ^^;)

久しく手捏ねでパン作りをしていないのですが、天然酵母には厳しい季節になりましたね ^^; 


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。