SSブログ

新兵器 [お気に入り]

ここ数日、私(妻)の花粉症の症状がひどく、何もしたくないほど無気力状態 ^^;

スギ花粉はたいして症状は出ないのですが、ちょうど今頃からのイネ科花粉がダメなのです。

久々にひどい症状を見て、ダンナくんが空気清浄機の購入をススメてくれました。

で、早速購入。

100530_174202.jpg ナノイー発生機

花粉症の症状が強く出る時が限られているのと、リビングと寝室両方で使いたかったのと、予算の関係(笑)で、小型のタイプを選びました。

二畳用ですが私(妻)の個人使いなので、なんとかなるかな?

なんといっても、初の空気清浄機なので効果も未知数だし、調子が良かったら大型のものを買い足してもいいかと。

とりあえず、見た目がかわいくて気に入ってます ^^

ちなみに私(妻)の花粉症の症状がひどくなるのは、たくさん草が生えているような場所へ出掛けた時。

昨日の潮干狩りとか ^^;

100529_103257.jpg キレイな海

でも海沿いは草ボーボー ^^;

くしゃみと鼻水で、大変なことになりつつも、潮干狩りは堪能しましたけど ^^

100530_174400.jpg 砂出し中、ちょっと怖い ^^;

今夜は(今夜も?)アサリパーティーです♪

 

おまけ。

本日のランチ。

100530_133547.jpg 天婦羅そば

リニューアルオープンしたばかりの、チェーン店のお蕎麦屋さんへ行ってきました。

なぜか?お蕎麦の香りも味も・・・しない ^^;

んー、美味しいお蕎麦を食べに旅に出たいです。


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。