SSブログ

今日はビールでしょ~ [ごはん]

待ちに待った週末。帰宅したら、こんなご馳走が用意されていました。

今日はビールでしょ~ ^^

100528_172840.jpg アサリと空豆

アサリは昨日、夜勤のダンナくんがひとり(笑)日中潮干狩りに行きgetしたものです。

空豆はmy父の畑より収穫。

どちらも旬です♪

ちなみにダンナくんは出勤前なので、ビールは私(妻)のみ堪能いたしました♪

両実家にお裾分けしてもまだまだたくさんあるアサリ、本日はフライパン山盛りの酒蒸しを2度実施。

食べすぎ? ^^;

確かに、おなかがアサリではち切れそうです。

でも・・・週末再び夫婦で潮干狩りに行く予定なので、消費しておきたいところ・・・

昨年からダンナくんがすっかりハマっている潮干狩り。

新たなレジャーとして、我が家で確立されました。

私(妻)は今シーズンまだ一度も行っていないので、この週末は頑張りたいと思います!

 

おまけ。

昨日の晩ゴハン。

100527_174906.jpg 私(妻)作

アジア風そうめん・・・という名の冷蔵庫整理ゴハン。

ナンプラーを使えば、アジア風を名乗れると思ってます(笑)


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0

適当なカップケーキ新兵器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。