SSブログ

久々更新 [ごはん]

new携帯をちまちま触ったり、メモリーステックの調子が悪かったり、土曜日は仕事だったり・・・

そんなわけで、久々の更新です。

撮りためたゴハン画像をまとめてup。

 DSC00986.JPG ダンナくんお好み焼き

片栗粉入りで、チヂミっぽくもあり、非常に美味しかったです ^^

DSC00987.JPG DSC00988.JPG

ダンナくんカレー1日目と2日目。

そして本日の晩ゴハン。私(妻)が作りました。

DSC00989.JPG メインは鯛の香草焼き

頂き物の鯛を昨夜、ダンナくんが四苦八苦し ^^; 捌いてくれました。

お刺身でもOKな釣りたて?立派な鯛でしたが、夫婦揃って実は鯛はちょっと苦手。

なので、たっぷりのオリーブオイルにローズマリーとガーリックを加えて焼いちゃいました。

皮がパリパリで、とっても美味しい♪

自画自賛しちゃう ^^

私(妻)は魚を捌くことが出来ないので、今回のように “丸のサカナ” って結構困ります ^^;

でも、料理することは嫌いではないので、そろそろ魚を漁うことにも挑戦してみようかしら・・・なんて思ったり。

同じく、今回初めて魚を捌いたダンナくんも、「やっぱり出刃包丁いるかなあ」なーんて言っておりました。

あ、出刃包丁が無いなんて、問題外でした? ^^;

“丸のサカナ”をどーんと買って、ぱぱっと捌く。

カッコいいよね~(憧)

・・・もうすぐ結婚10年の妻の言うセリフじゃないなあ ^^; 頑張らなくては!


タグ:
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

難しいです。気持ちヘルシー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。