SSブログ

気持ちヘルシー [ごはん]

もうアラサーよりアラフォーの括りだよなあ・・・と感じる今日この頃。

ちょっと、ダイエットでもしようかと。

まあ、おやつを控えたり(止めることは無理!)食事にちょっとだけ気を使ったり、ちょっとした運動をしてみたり、晩酌は週末だけとか・・・ゆるーいダイエットなんですが ^^;

そんなわけで・・・

野菜を食べよう!

汁物で満腹感を得よう!

な晩ゴハンです ^^

DSC00991.JPG 鶏団子キムチスープ

鶏団子はおから入りです(ほぼ50%)

DSC00992.JPG 揚げない唐揚(オーブン使用)

根菜ときのこの粕汁は大きなお椀で。

今が旬の新たまねぎは、ホント美味しいです。

マカロニサラダは実家から。品数が増えた♪(でも炭水化物 ^^;)

 

最近のmyブームは五部搗き米。

我が家ではもう何年も、毎日精米して土鍋で炊いているのですが、玄米ほど炊飯が面倒じゃないし、ほどよいプチプチ感も楽しめるし、なにより噛むほど美味しい。

早食いな私(妻)には、非常に有効です ^^


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

久々更新初めての鯛めし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。