SSブログ

謎の物体 [ごはん]

謎の物体。

DSC00820.JPG DSC00819.JPG

実はコレ ↑ ロマネスコ(別名:珊瑚礁)という、ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせた、お野菜なんです。

テレビで紹介しているのを何度か見ていたのですが、実物との遭遇は先週、近くのJAのスーパーでした ^^

・・・とは言っても私(妻)は、なんとなくこの形状が人工的でちょっと怖くて ^^; 購入しなかったのです。

で、なぜ今日我が家にロマネスコがあるかと言うと・・・今週晩ゴハン担当のダンナくんが、買ってきました(笑)

DSC00818.JPG ホタテとロマネスコのパスタ

茎部分と葉も使ってます ^^ お味はブロッコリーに近いのかな?いやカリフラワー???

いや、美味しかったんですよー。

・・・興味のある方は、是非お試しください(笑)

ピクルスとかにすると、オサレかも♪


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

迫力の1.5斤餅get ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。