SSブログ

餅get [パン ・ イースト]

週に1,2度はHBでパンを焼いているのですが、今日は久々にオーブンでパンを焼きました。

捏ねは・・・HB任せですが ^^;

DSC00825.JPG はちみつとクルミのパン

粉300gなので、これで1斤分くらいです。

2個はダンナくん実家への手土産用。

DSC00826.JPG ちょと味見♪

ぷっくり赤ちゃんのお尻のような(笑)かわいい成形です。

ちなみに焼成がちょうどお昼ごろだったので、昼食作りはダンナくんに丸投げしました。

DSC00827.JPG 焼きそばを作ってくれました ^^

美味しかったです。

昼食後には少しのんびりし、焼きたてパンを持ってダンナくん地元へ向かいました。

目的は・・・

DSC00828.JPG ダンナくん地元での餅撒き

6俵もの餅が空を舞っていました(笑)

我が家は二人で40個ぐらいのお餅をget。これでしばらくお餅に不自由しません(笑)

餅get後はダンナくん実家へパンをお届け。

3時間ぐらいお邪魔して(いろいろおやつをご馳走になって ^^;)帰宅。

あ、途中晩酌用に買い物をしました。

DSC00832.JPG 惣菜ばかり ^^;

のんびりの日曜日。

こんな日も結構好き ^^


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

謎の物体春の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。