SSブログ

バレンタイン@自宅 [おやつ]

バレンタインデーの昨日は、午前中は掃除・洗濯、午後からはまったりと自宅で過ごすという、地味な1日 ^^;

せめてバレンタイン気分を盛り上げようと、おやつにチョコレートクランチを作りました。

DSC00812.JPG レーズン入りです♪

チョコレートは湯せんなんて、しません。

レンジでチンです!

砕いたシリアルとレーズンを絡めて、冷やすだけ。簡単うまい ^^

あと、きな粉もち食べたり・・・

DSC00811.JPG 冷凍もちをレンチン

おやつは私(妻)が担当しましたが、晩ゴハンはダンナくんが用意してくれました ^^

DSC00813.JPG スペアリブの煮物

圧力鍋使用。軟骨もコリコリ食べられるぐらい柔らかいです。

大根もしみしみで、ビールがすすみます♪

すっかり宅飲み・・・バレンタインらしくない1日になっちゃいましたが、二人が楽しく過ごせればOKですよね。

 

upし忘れ、先週のフライパンで作る主婦カレー。

DSC00800.JPG DSC00801.JPG

カレーの次の日、私(妻)はカレーをパンにのせて、トースト。

ダンナくんはフライパンの残りカレーに、ご飯を投入しドライカレー風に。

それぞれが、それぞれに2日目カレーを楽しみました ^^


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

トラックバック 0

栄デート迫力の1.5斤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。