SSブログ

味噌ソフトクリーム [外食]

世の中三連休の真ん中ですね。

我が家はダンナくんが明日仕事のため、特に浮かれるわけでもなく(笑)普通に過ごしていました。

でもちょっとだけお出掛け♪

今日は同じ愛知県内でも我が地元と反対側、東部に位置する岡崎市へ行ってきました。

まあ用事があったからなのですが、ちょっと面白いトコロを発見したので潜入 ^^

DSC00594.JPG DSC00593.JPG

三河路の名所 八丁味噌の郷 カクキュー

由緒正しい味噌蔵なのですが、売店や食事処、立派な資料館が併設されており、工場見学もできます。

DSC00597.JPG DSC00598.JPG

展示物もたくさんあって、人気の観光スポットのようです。

観光バスが何台も入ったり出たり。

DSC00599.JPG 味噌蔵の中

愛知県民にはお馴染みの赤味噌ですが、やっぱり他県の方にはインパクトあるのかしら。

見学の最後にはお味噌汁の試飲もできます。

でも、おすすめは・・・

DSC00592.JPG 味噌ソフトクリーム ¥300

コーンとカップが選べます。これめちゃ美味しかった!

あと見学前に渡されたアンケート用紙を記入して出すと、お土産でお味噌が貰えます ^^

売店で何も買わなかった我が家ですが、お土産ができてラッキー(笑)

 

味噌蔵見学のあとはランチ。

地元には無い、今何かと話題?の王将へ行ってきました ^^

そうそう!ナビの検索で <王将> ではなく <餃子の王将> じゃないと検索できなかったの。変なのー。

DSC00600.JPG 餃子2、高菜チャーハン

不況の中、実績をあげている企業としてテレビでも取り上げられることが多い王将。こちらのお店もお昼をとうに過ぎた時間なのに、大盛況でした。

DSC00601.JPG DSC00602.JPG

酢豚と若鶏の唐揚

多分、王将体験はこれで2度目ぐらい。近くに店舗が無いこともありますが・・・

今回久々に食べて(10数年ぶり)その理由を思い出したような ^^;

とにかく味が濃い!ビール飲みながらならいいんだけどねえ(特に唐揚とか)

でも最近、テレビで王将が出る度に、行きたくなっていたのでこれで満足です。

王将熱鎮火 ^^

 

さて、明日はこの土日さぼった家事を一人でやらなきゃなあ。


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

トラックバック 0

ダンナくんゴハンTHIS IS IT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。