SSブログ

キャベツと赤い大根 [ごはん]

ここ数日の晩ゴハン。

まずは大量のキャベツ。

ガツンと消費するのに、コチラ ↓ を作ってみました ^^

DSC00564.JPG どーん!

DSC00563.JPG 合挽肉を重ねました

ミルフィーユみたいにキャベツ・調味した挽肉×3で、レンジでチン☆しただけ。

切り分けた写真はイマイチ ^^; だったので省略しましたが、簡単な割に、ちゃんと作った感のある1品に ^^。

次回は挽肉に豆腐を混ぜて、ヘルシーに作ろうかなあと思ってます。

 

こちらは昨日の晩ゴハン。

DSC00575.JPG 肉が見えないけどしゃぶしゃぶ♪

なぜこの写真かというと・・・大根おろしがちょっと変わってるから!

DSC00555.JPG 赤い大根!

赤いのは皮だけなのですが ^^; スーパーで見かけて、ネタになる!と思い購入しました ^^

お味は至ってフツーだけど、辛味の少ない生でも食べやすい美味しい大根でした。キャベツのドーム蒸しの日も食べてます。

 

そして、本日のランチと晩ゴハン。

DSC00578.JPG キャベツ・アスパラ・椎茸のパスタ

my父のキャベツと椎茸使用で、ダンナくんが作ってくれました。

DSC00580.JPG 夜はお好み焼き

これまたmy父の山芋をたっぷり使って、ダンナくんが作ってくれました ^^

私(妻)も一応、山芋をすり下ろしたり、お手伝いしましたよー。

日々、安全なものを食べれるシアワセ♪


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

紫のぱん不気味おやつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。