SSブログ

紫のぱん [パン ・ イースト]

またまた1.5斤のパンを焼きました ^^;

二人家族なのに、消費が早いです。

今回は紫芋のぱん。

DSC00562.JPG ほんのり紫マーブル♪

ミックスコールが鳴ってから、サイの目にカットし、蒸した紫芋&黒ゴマを投入。

キレイに捏ねられているのが、分かります ^^

焼き上がりはもちろん、時間がたってからもふわもち♪

すっかりMKのホームベーカリーのファンですわ。

 

そして最近の晩ゴハン。

DSC00556.JPG DSC00557.JPG

紫芋のレモン煮はダンナくん作。毒々しいです ^^;

DSC00560.JPG 麻婆豆腐&大根にしてみました

そして食後の飲み物タイム。

DSC00568.JPG ウィンナーコーヒー

シナモンなんかのせちゃって、カフェ気分 ^^

実は、コーヒー(インスタント)をダンナくんが入れてくれたタイミングで、

私(妻) 「たしか、生クリームがちょっとあったよね?」 と振ると急遽、カシャカシャと生クリームを泡立ててくれました ^^

ちょっとダンナくん、不本意そうでしたが(笑)結構イケるウィンナーコーヒーにお互い 「ありだな!」

また生クリーム買ってこなきゃ ^^


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

1.5斤キャベツと赤い大根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。