SSブログ

近況報告 [ごはん]

この1週間、newパソコンと格闘しておりました。

初ノートPC(初代はvaioちゃんだから2台目なんだけど)はDELLくん。

DSC00432.JPG 梱包のビニールが怖い ^^;

これまで有線だったから無線の設定も初で(?_?) 

ネットに繋がってからもVistaには慣れないし。

デジカメ付属の画像ソフトは当然、Vista非対応なので、いろいろ調べなきゃいけなかったし。

バージョンアップしても、なかなか画像が取り込めなかったり(結局MSの不具合が原因だった)

とにかく、グッタリ。

まだまだ普通に使えないけど、慣れていかなきゃね。

 

最近の主婦仕事(笑)

DSC00428.JPG DSC00429.JPG

my父の畑から掘ったばかりの葉生姜で、甘酢漬け。

写真は漬けてすぐだけど、今ではキレイなピンク色になってます♪

皮を剥くのが面倒だけど、柔らかくて美味しいのよね~。


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

生パスタどーんと晩ゴハン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。