SSブログ

十六ささげを食べてみた [ごはん]

昨日の記事で紹介した、謎?の豆、十六ささげ(と思われるモノ)を食べてみました。

食べやすいサイズに切って、レンジでチン☆

生姜醤油で和えるだけのシンプルレシピ。

DSC00256.JPG 切ると普通のインゲンみたい

ちなみに切る前はこんなカンジ ↓

20090714184750.jpg 昨日の使いまわし画像(笑)

食感はやっぱりインゲンに良く似てますが、豆類の青臭さはあまり感じませんでした。

結構アリかも。

他の調理法も調べてみようと思います ^^

DSC00255.JPG 本日の晩ゴハン

主夫の特製トマトと茄子のミートスパ。

美味しかったです♪

 

ほんのちょっと前の出来事なのですが・・・

いつものように、HBの内釜?に計量した材料を入れて、本体にセットしようとした時・・・

 

 

 

 

羽の支柱?がスコーンと抜けた!!!

 

牛乳だだ漏れ(泣)

・・・普段は水の時が多いのに、今日はたまたま液体を牛乳に置き換えたのです ^^;

しかもカプチーノ食パンの予定で、インスタントコーヒーとシナモンパウダーもたっぷり。

キッチンがエライことに。

羽をセットするのに、一度生地を取り出したり(これがまた大惨事)飛び散った材料を片付けたりで、余計な仕事を作ってしまった。 

 

そして何よりも、明日の朝のパンの出来が心配です ^^;


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

トラックバック 0

豆? ・・・追記あり・・・お直し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。