SSブログ

お直し [ソーイング etc]

明日の花火大会にむけて、練習。

DSC00261.jpg なんとか着れた ^^;

このど派手エスニック浴衣、実は先日ポチっと買ったばかりなのです。

三十路をとうに過ぎた私(妻)ですが、普段から民族系?ファッションを嗜んでいますので、自己判断で、OKとしました(笑)

ホント言うと迷ってるうちにsold outになったお品で、偶然別のショップがsaleしてるのを発見しまして・・・勢いで購入しちゃいました ^^;

 

そんなわけで、昨日届いてすぐに試着したのですが・・・ビックリ!

身幅が異様にデカイ(下前を折り返すほど)

表示の裄サイズは普通なのに、絶対オカシイ!ってことで、myサイズ浴衣と比較すると・・・

裄は同じでも、身幅が左右合計8cmも大きいの。

外国縫製のなんちゃって浴衣なので、身八つ口から裾までストレートラインで作られているの原因みたい。

このまま無理して着るのはイヤ!ということで、身八つ口から解き、お直しをしました。

元々ミシン縫いのsale品なので躊躇なくハサミも入れ、ミシンでダカダカ縫い、なんとか自分サイズになりました♪

あー、でも肩凝ったあ ^^;

 

ところで明日は、練習どおりにちゃんと着れるかしら?


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 8

トラックバック 0

十六ささげを食べてみた宿に到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。