SSブログ

あさりパーティー♪ [おやつ]

日曜日に潮干狩りデビューしました。

で、1日砂をはかせて、昨日今日とあさりパーティー開催しております。

<4/13のあさりパーティー>

DSC00347.JPG エビスで乾杯!

酒蒸し(唐辛子入り)  セロリとの中華風炒め  セロリのキムチ

2人分とは思えない量ですが、完食しました。

やっぱり旬のモノはぷりップリでウマイです~。

食後は翌日使用分のあさりを除けて、ダンナくんと共に冷凍保存用に剥きあさり作りをしました。

DSC00348.JPG これだけ剥いた ^^;

もちろんスープも冷凍保存。これでクラムチャウダーとか作るんだ♪

<4/14のあさりパーティー>

DSC00349.JPG 白ワインと

酒蒸し(普通バージョン) ボンゴレ

小粒のあさりは前日に剥き身として処理したので、今日は大粒のあさりばかり。

シアワセ♪

ちなみにあさりですが、半分は私(妻)の実家にも持って行ったので、実際にgetしたのはこの倍以上だったりします ^^;

潮干狩り、燃えるわあ・・・


おまけ。

ダンナくんが 「ブログネタ用に」 と買ってきてくれました。

DSC00350.JPG ん?

DSC00351.JPG キャラメルコーン

DSC00352.JPG でかっ!

これぐらいのエビフライってありますよね~ ^^;

味は当然普通(笑)


nice!(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。