SSブログ

溶岩プレート☆デビュー [お気に入り]

キラキラさんから頂いた溶岩プレート、本日デビューです♪

DSC00344.JPG

普段は買わない(笑)ちょっといいステーキ肉を焼いてみました。

DSC00345.JPG 塩胡椒で♪

コレ・・・

最高です!

遠赤外線効果で、お肉は柔らかいし、かぼちゃはホクホク。

美味しさ5割増しです!

キラキラさん、ありがとう~!!

大切に使って、真っ黒プレートに育てていきたいと思います。


実は今日、もうひとつデビューの話しがあります。

それは・・・

潮干狩り!

ダンナくんお母様の指導の元に、狩ってきましたよ~。

比較的海の近くに住んでいるのですが、これまで潮干狩りって行った事なかったのです。

せっかくなので、楽しもう♪ということで今シーズンから参戦 ^^

DSC00346.JPG 砂出し中

ひとり¥1,100でかき放題。3時間程度でこの量です。

明日はあさりパーティーの予定。


あともう1つ話題。

数日かけてやっと出来ました ↓

DSC00343.JPG 金柑砂糖漬け

庭の無農薬金柑を収穫。乾燥に時間がかかりますが、簡単に作れちゃいます。

ちょっと疲れた時や、喉が痛い時に♪

でもすぐに食ちゃうのよね~。


nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。