SSブログ

どーんと晩ゴハン [ごはん]

昨日は初雪が降りました ^^

年に数回積雪するかしないか、の地域なので、たまに降る雪はちょっと嬉しかったりします。

でも仕事納めの日だったので、少々複雑 ^^;

幸い積もったりはしなかったので、通勤にも支障がなくホッとしました。

しかし!年末年始はスキー場へ行くので、どうか寒気!頑張ってくださーい!!

 

では本日は、最近なかなかupできなかった、主夫による晩ゴハンをご紹介♪

すっかり残業が減った ^^; 我家の主夫は料理の担当割合が大幅に増加しております(笑)

DSC09972.JPG 肉詰めピーマン

奥はブロッコリーのスープと最近得意の大根のキンピラ。

デザートは私(妻)手作りのリンゴジャム&ヨーグルト。

DSC09975.JPG ビーフシチュー

圧力鍋使用で、かたまり肉もホロホロ♪ 白ワインも飲んじゃいます ^^

DSC09977.JPG DSC09979.JPG DSC09998.JPG

ブロッコリーとハムのスープパスタ / キムチスープ / 山芋たっぷりお好み焼き

DSC09999.JPG スペアリブと大根煮

圧力鍋使用で、リブも大根もトロトロ&しみしみ。

我家の圧力鍋はダンナくんが担当しております!

この日は日本酒飲んでます ^^

DSC00001.JPG 温野菜のチーズ焼き

一見グラタンですがホワイトソースなしで、バターと小麦粉の分、カロリーカット?

多分、ダンナくんにはそんな意図はないと思われますが ^^;

コレはかなり美味しかったので、ダンナくん得意料理に認定です。

そしてこの日は焼酎飲んでますねえ。

DSC00002.JPG いか焼きそば

やっと本日の晩ゴハン。

年末にむけて、冷蔵庫整理ゴハンがスタートです。

あ、大掃除もね・・・ ^^;


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

ひとりイブ直線縫い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。