SSブログ

直線縫い [ソーイング etc]

本日で大掃除完了いたしました!

とは言っても、まだまだ気になる箇所はあるのですが・・・もう見ないことにしました ^^;

ちなみに今日は私(妻)がキッチン、ダンナくんがお風呂をピカピカにしました♪

キッチンは今回は洗剤ではなく、重曹でお掃除してみました ^^

前から気になってたのよね~。

こんな本も、買ってあったりして ^^

やさしい重曹生活―掃除に、洗濯に、スキンケアに、料理に (セレクトBOOKS) (セレクトBOOKS)

やさしい重曹生活―掃除に、洗濯に、スキンケアに、料理に (セレクトBOOKS) (セレクトBOOKS)

  • 作者: 岩尾 明子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2005/10/01
  • メディア: 単行本
  • そして、初!重曹お掃除体験
  • ・・・アリですよ~!!
  • 油はねの汚れも、楽に落ちます!
  • お酢をかけて、じゅわ~となるのも面白いし ^^
  • エコ掃除、頑張りすぎるのは疲れちゃうけど、コレは案外オススメです!!
  • そして大掃除のあとは久々ちくちく。
  • とは言っても直線縫いばかり。
  • まずはコタツの上掛け。布団はなかなか洗えないので、汚れ防止のためにネ。
  • 大きな布の4辺をミシンでダーっと縫うだけ
  • あまりにも簡単なので、写真なしです。
  • そしてもう1作品。
  • DSC09983.JPG ブックカバー
  • 手ぬぐい使用。
  • DSC09984.JPG 伊右衛門(笑)
  • 会社でもらったダサダサ手帳をリメイク。
  • これまた直線縫い ^^;
  • 久々、ミシンdayでした。
  •  

DSC09982.JPG 本日のランチ

キッチンの大掃除前にダンナくんが作ってくれました。

ネギとじゃこと玉子入り。うまー♪

さて、明日は私(妻)はお友達と久々ランチデートです。楽しみ♪

 

・・・なんだろ?今日文字サイズが変だよ~ ^^;


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

どーんと晩ゴハン久々友の会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。