SSブログ

イブイブ・ランチ [外食]

祝日の今日、私(妻)はお休みですが、ダンナくんは仕事。

しかも今週は、出勤時間がpm3:30からの直なのです。

今日を逃すと1週間すれ違いのまま。お互い寝姿は見ますけど(笑)

なので彼の実家へ先日作ったシュトーレンを持って行くついでに、クリスマス・イブイブ・ランチをすることにしました♪

そしてシュトーレンをお届けすると、お義母さまからランチのお誘いが。

ご馳走になっちゃいました ^^;

シュトーレンが豪華ランチに変身(笑)

DSC00004.JPG 

DSC00005.JPG 巨大海老フライ

DSC00006.JPG 大あさり

DSC00007.JPG 刺盛り

クリスマスだけど、お魚が食べたかったので和食屋さんに行ってきました♪

どれも新鮮なので、すごーく美味しかったです。

ご馳走さまでした ^^

食事のあとも実家でお喋りを楽しみ、帰宅する途中にもうひとつのミッションを遂行してきました。

それはクリスマスケーキ!

ダンナくんの地元には有名なケーキ屋さんと和菓子屋さんがあるので、はしご ^^

DSC00009.JPG 

シュー皮に包まれたロールケーキとチーズケーキ。

チーズケーキは千鳥という名前でした ^^ だから鳥の焼印がついてます。

DSC00008.JPG 

笹麩まんじゅうと・・・芋餡を葛で包んだものです。

ステキな名前がついていたのに忘れました。 

どれもとっても美味しかったです!

 

あれ?クリスマスケーキ・・・だけじゃないですね ^^;

ちなみに和菓子は3時のおやつ。ケーキは夕食後のデザートでいただきました ^^

決して一度に全部食べたわけではありません!

明日から、粗食に励みます(笑)

 

そうそう!シュトーレンはお届け前に、責任を持って味見しました ^^

DSC00002.JPG んー、リッチ♪

ドライフルーツもくるみも、いいカンジ。

バターの風味がドッシリきます ^^

また来年も作ろうっと♪


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

やっぱ飛騨牛!ひとりイブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。