SSブログ

やっぱ飛騨牛! [ごはん]

昨日冬至だったコトを皆さんのブログを拝見して、思い出しました ^^;

なので1日遅れですが、本日柚子湯を楽しみましたよ~♪

実家からおすそわけしてもらった柚子。

4個中、1個だけお風呂に投入。

残り3個は料理用にします!

ちょっと貧乏臭いかしら ^^;

だって、菖蒲湯とちがって食用のものだし・・・お風呂に入れた柚子って再利用しませんよね?出来る??

ケチケチ柚子湯でしたが、直嗅ぎしながら(笑)堪能しました ^^

 

さて本日の晩ゴハンですが、後日改めて紹介するとして、今日は最近upし忘れたゴハン記事です。

コレはお蔵入りすべきゴハン記事ではないので(笑)

DSC09967.JPG 特選です!

DSC09968.JPG 上級品です!!

ダンナくん、お義母さまの旅行のお土産です。

すき焼き用か焼肉用か、選ばせていただきました ^^

もちろん我家は焼肉!

DSC09969.JPG ホットプレートではなく、ガスコンロ使用

DSC09970.JPG 美しいです~

DSC09971.JPG 大根おろし&ポン酢&一味

最高っす!

ダンナくんお義母さま、ありがとうございます~!

またお願いします!!(笑)


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

シュトーレン作りイブイブ・ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。