SSブログ

ダイエットおやつ [おやつ]

12月も後半。

今週からハラ巻きデビューしました ^^

昨年から取り入れていますが、冷え性女子にはgoodです。

さてそんな私(妻)のおなか周り?事情ですが、天然ハラ巻きのお肉は不要だったりします。

と言う事で、久々にダイエットに取り組むことにしました。

もちろん、ハードなことは無理(したくない)なので、あくまでゆるーく(笑)

手始めに、おやつをヘルシーなものに変更。

おやつ無しがベストですが、帰宅直後のハラ減りには勝てないのです ^^;

DSC09976.JPG おからクッキー

生おから200g、小麦粉120g、黒糖30g、きなこ20g、低脂肪乳適量を混ぜて、薄くのばしカット。

レンジ700wで両面各3分チンし、その後トースターで焼きました。

水分をしっかり飛ばし、カチカチのおからクッキーの出来上がり♪

ホントは胡麻を入れたかったけど、ストックが無かったので断念。

何のクッキーか知らずに、味見をしたダンナくんはあまりの固さに衝撃を受けていました(笑)

まあ、お酒をやめるのが確実なダイエットかと思いますが、それは、無理なんで(キッパリ!)


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

庭でランチグルメマンガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。