SSブログ

大根1本 [ごはん]

1週間ぶりにダンナくんと過ごす1日 ^^ 

先週はダンナくんの勤務時間の都合で、すれ違いweekでしたの。

昼過ぎに2人揃って食材の買出しに出掛け、目に付いたのはブリのアラ。

そんなわけで、本日の晩ゴハンはブリ大根に決定!

my父の畑から、引っこ抜いてきた新鮮大根を圧力鍋にて下茹で後、アラと煮ます。

DSC09930.JPG 久々おさかな♪

大根は1本丸ごと使用。一部はカクテキにしちゃいました ^^

ブリのアラはかなり身もついていて、ボリューム満点。

飲みながらだったせいもあり、白米までたどり着けず ^^;

それでも飲みは続く~。

DSC09919.JPG 頂き物の久保田

うま~!!

DSC09932.JPG このあと、取っておきのカラスミも♪

やっぱり2人で飲むお酒はイイですね ^^

そしてデザートはコチラ↓

DSC09933.JPG 濃厚でした

ただチョコレートソースがパナップみたいだったのには、・・・ね ^^;

ちょっと高めのお値段でしたが、量が多いのでアリなのかな?

それにしても、コタツでアイスって最高♪


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

柿消費作戦クリスマス準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。