SSブログ

柿消費作戦 [おやつ]

ダンナくん実家からの大量の柿。

日々消費しているのですが、なかなか追いつかないです ^^;

熟れ熟れ柿は苦手なので、ケーキにしてみました♪

DSC09910.JPG 和のお皿で♪

サラダ油使用のカップケーキレシピに、小ぶりの熟れ熟れ柿を2個投入。

DSC09911.JPG ほのかに柿色 ^^

柿の甘味が強いので、砂糖の量を減らしたのですが、それでも甘かったです。

水分量の調節もしなかったので、焼きたてはふかふかでしたが、ケーキクーラーで粗熱をとっている間にしょんぼり(笑)

適当に作ったわりには、美味しくできました ^^


最近のゴハン。

DSC09913.JPG 琥珀エビス、うまー ^^

DSC09914.JPG 鶏団子鍋

DSC09915.JPG 山芋入りでふわんふわん

ちなみに、ダンナくんお手製です。

DSC09920.JPG 朝定食風の晩ゴハン(笑)

こちら豚汁定食もダンナくんが作ってくれました。

ごちそうさま♪


タグ:柿ケーキ
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

初めての親子丼大根1本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。