SSブログ

クリスマス準備 [おやつ]

クリスマスに向けて、少し出遅れ感もありますが ^^; ドライフルーツのラム酒漬けを仕込みました。

昨年は初シュトーレンを作ったけど、即席?ラム酒漬けだったので、今年はちょっと気合を入れて!

・・・とは言っても1年漬け込むとかでもなく ^^;

しかもお酒もラム以外に、微妙に余っていたカンパリとかクアントローとか入れちゃう適当ぶり。

DSC09943.JPG それでも完成

使う頃にはいいカンジになってるといいなあ。

オイルコーティングされていたレーズンを湯にくぐらせ、乾燥させている間にケーキを焼きました♪

DSC09941.JPG りんごケーキ

ボケりんご使用(笑)の混ぜるだけケーキ。

シナモンたっぷりで美味しいです ^^

午後からは美容院に行ったり、今日はなんとなく乙女な休日でした。


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

大根1本サヨナラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。