SSブログ

おいしいうどん [外食]

今日は甥っ子の誕生日プレゼントを買いにトイザラスへ。

リクエストされたのはコレ。

お仕事発見! 人生ゲーム

お仕事発見! 人生ゲーム

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

こちらが監修らしいです。なかなか良さそうなゲーム。

13歳のハローワーク

13歳のハローワーク

  • 作者: 村上 龍
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2003/12/02
  • メディア: 単行本

そしてお昼ゴハンは手打ちうどんのお店へ。

 月見うどんセット

私(妻)チョイスです。ゴハンはちょっとだけ食べてダンナくんへ。

紫蘇茎わかめごはん、うま~ ^^

 カツ丼定食・うどん大盛り

ダンナくん、大盛りを後悔するほどの量でした(笑)

初めて入ったお店なのですが、久々においしいうどん!大満足。そしてゴハンは発芽玄米使用とのことで、噛めば噛むほど甘くておいしい♪ん~、発芽玄米気になりますね。

その後、スポーツショップなど覗くも、購入したのはダンナくんの膝用サポーターのみ。

そしてスーパーで食材購入して帰宅。

地味な週末ですね ^^;

 

晩ゴハン。

 

簡単なつまみのみで。

ビール飲んでりゃ意味ないかな ^^;


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 15

ta_mi

へぇ、人生ゲームで世の中の仕事が分かるのですねぇ。面白そう♪
月見うどんセットにnice。ポーチドエッグをぷにんと割りた〜い。
晩ゴハンは控えめですね。。。
by ta_mi (2007-08-06 04:35) 

sak

ダンナさま...
大盛りの量...たしかにすごいかも
by sak (2007-08-06 06:24) 

うっしー

スゴイ大盛りだ!(笑)
by うっしー (2007-08-06 06:42) 

ユキ

そうなのよ、アルコールなのよ、アルコールぅぅぅぅ!!
ウチも、いつもサラダはついついでかい皿
(っと言うことは量が多い)となってしまうけど
他のものはほとんど小皿で・・・・
量少なめにしているけれど
なにが追いつかないって、アルコール分のカロリー消費なのよ!!
かーーーーーー!!!
これが、やめられれば・・・・!!!
by ユキ (2007-08-06 08:53) 

にょろ

この人生ゲーム、やってみたーい!
結構、人生ゲームって時間がかかるし、
人数が必要だし・・・。昔、子だくさんになって、車が2台に
なったことを思い出しました(笑)!

ほんと、すごい大盛りセットですね~。
全部、食べ切れたのかな?
by にょろ (2007-08-06 09:58) 

13歳のハローワーク監修のゲームって、興味あります。
そのゲームで人生コケたら、素でへこむかもしれません(笑)。

美味しそうなおうどん(本当、多いですね…)に、美味しそうな晩酌。
アボガドがビールにすごく合いそうです。
by (2007-08-06 18:35) 

oreganoちゃん

ta_miさん
ちょっと気になるボードゲームですよね ^^

月見うどん、たまごはレンゲにのせて食べます(笑)レンゲ上で崩して、うどんを絡めて食べるのが好き!ちょっと変かしら?
by oreganoちゃん (2007-08-06 19:59) 

oreganoちゃん

sakさん
大盛り、食べ切りましたよ!相当苦しかったようですが ^^;
by oreganoちゃん (2007-08-06 20:00) 

oreganoちゃん

うっしーさん
うどんの大盛りは無料なんですよ!
by oreganoちゃん (2007-08-06 20:01) 

oreganoちゃん

ユキさん
お酒が辞められれば、苦労しないですよね ^^;
ゴハンを減らしてでも、お酒が飲みたい!(笑)
by oreganoちゃん (2007-08-06 20:02) 

oreganoちゃん

にょろ
子沢山って(笑)
私、人生ゲームってやったことないです。なんだかおもしろそうかも。
甥っ子とやってみようかなあ。

大盛りセットは頑張って食べてました ^^; 私のセット分も大盛りにして、ダンナくんが食べる計画もあったのですが、却下してよかったです。
by oreganoちゃん (2007-08-06 20:05) 

oreganoちゃん

ぴぃさん
将来なりたい職業について考えたり、お子さんと一緒に遊ぶと良いゲームらしいですよ。
ゲームでも「人生」ですから確かにヘコむかも ^^;

アボガトは頂き物で限界熟れ熟れで、まだたくさんあります・・・ちょっとプレッシャーです(汗)
by oreganoちゃん (2007-08-06 20:08) 

oreganoちゃん

T^Nさん
ありがとうございます。
by oreganoちゃん (2007-08-06 20:09) 

shouyuu

人生ゲームって色々ありますよね。っていうかボードゲームってアナログでいいな。何年やってないのかな。楽しそうです。
うどんもおいしそう。つるるんと冷たい麺がいただきたい。
by shouyuu (2007-08-09 01:22) 

oreganoちゃん

shouyuuさん
私、人生ゲームってやったことないんです。
でもこれちょっと気になる(笑)

夏休み中に甥っ子と遊んでみようかな。
by oreganoちゃん (2007-08-09 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抜糸記念たこ焼きパーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。