SSブログ

抜糸記念 [ごはん]

昨日無事抜糸しました!

そして今朝ついに、傷口を鏡で見てみました・・・

なんだ、たいした事ないの。表面は縫ってあったおかげで、ほとんどキレイな状態。穴がぽっかりあいているかと思ってましたが、全然!歯磨きもガンガンいけそうです ^^

まだ歯茎の奥までは埋まってないので、若干の鈍い痛みはありますがもう大丈夫かな。

そんな訳で、今日の昼ゴハン。

 祝杯です

約1週間ぶりのお酒(笑)

キムチとキンピラをつまみに。

朝から掃除・洗濯を汗だくになって終え、我慢できずに昼からビール!

いやぁ~、うまいね ^^

お酒も辛い物も大丈夫です。

 

そして晩ゴハン。

 今度は焼酎

焼なす・焼ししとうとキムチと玉子の炒め。

生姜醤油も沁みません。

こりゃ、何でも食べれるな。

そしてデザートです。

 ヨーグルトケーキ

親不知抜歯ダイエット(笑)開始から2週間。

マイナス2㎏です。地味です。

夏だし、せっかくだからもう少し痩せたいので、ダイエットを続けようかなと思ってます。

でもこんな食事をグルメ・クッキングのジャンルで公開していて良いのかしら・・・ ^^;


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 23

nobuperi

抜糸おめでとうございます。
抜歯する方なので気持ちわかります。
でも抜糸までまたなくても大丈夫です。。。

後は口をあけるのを意識すると完璧です。
↑筋肉がこわばってしまことがあるので
by nobuperi (2007-08-04 23:00) 

ako

抜糸おめでとうございます♪
祝杯のビールもさぞかしおいしかったでしょう~
抜糸ダイエット、2週間で2kgのダイエットって意外にいいペースかも?
by ako (2007-08-04 23:04) 

babravo

アルコール解禁おめでとうございます!
親不知ダイエットはビリーより効果が高かったのでは!?(笑)
by babravo (2007-08-04 23:46) 

ta_mi

2kg痩せるってスゴいですよ〜!!
by ta_mi (2007-08-05 00:27) 

shouyuu

経過良好なようで一安心ですね(*^^*)
お酒解禁も何よりです(笑)酒飲みたいけど我慢して寝ます(爆)
by shouyuu (2007-08-05 02:42) 

oreganoちゃん

nobuperiさん
小心者なので、傷口が沁みたら・・・と思い大事にしておりました ^^;

口をあけるのを意識ですね!アドバイスありがとうございます ^^
なんだか顔の輪郭が少し変わったような気がします。奥歯1本で、不思議な感じです。
by oreganoちゃん (2007-08-05 07:35) 

うっしー

抜糸おめでとうございます♪♪
これからは、また気兼ねなくバッシバシ!?食事が
摂れますね(^^;  
オヤジギャグ失礼しました・・・。
by うっしー (2007-08-05 07:36) 

oreganoちゃん

akoさん
祝杯はオリオンビールで、沖縄気分に浸りました ^^
久々すぎて、ちょっとアルコールに弱くなった気が・・・

今後もいいペースでダイエットしたいので、引き続きお酒を控えるつもりです。我慢できるかな?(笑)
by oreganoちゃん (2007-08-05 07:37) 

oreganoちゃん

babravoさん
ビリーよりお金がかかってます ^^;そしてもの凄く痛かったので、2㎏で終わったらくやしいです(笑)
もうちょっと頑張る予定です。
by oreganoちゃん (2007-08-05 07:39) 

oreganoちゃん

ta_miさん
私はすご~く代謝が悪くて、体重の変動はほとんど無いのですが、さすがに今回は食べれず、お酒飲まず・・・で効果ありました♪
by oreganoちゃん (2007-08-05 07:41) 

oreganoちゃん

shouyuuさん
ありがとうございます。
この2週間で得たもの「お酒は太る」に尽きますね ^^;

そろそろ硬いモノも大丈夫なので、shouyuuさんのダイエットクッキーに挑戦しようか考え中です♪
by oreganoちゃん (2007-08-05 07:44) 

oreganoちゃん

うっしーさん
バッシバシ・・・(笑)はい、バッシバシ食べようと思ってます(爆笑)
でも引き続きダイエットの予定なので、もうチャーラーとかは食べません!え?当たり前??
by oreganoちゃん (2007-08-05 07:47) 

kou

抜糸されたら、もうこういった食事でも平気なのですね。
私の場合は、親不知を抜いただけで、放置&自然治癒だったので、穴が空いた感覚が結構続きました。(^^;
それにしても、復帰早々、キムチとかキンピラとか、oreganoさんらしいですね。
by kou (2007-08-05 08:26) 

oreganoちゃん

kouさん
元々親不知自体はチラっと見えてただけなので、穴をふさぐ形で縫合してくれたのが良かったのかも ^^
傷が沁みないと分かったら、食べたいものはやっぱり辛い系になりますね。あとビールも(笑)
by oreganoちゃん (2007-08-05 09:18) 

ユキ

親不知ダイエット・・・・
続行するの??
それはどーーーかなぁーーーーーーー。
by ユキ (2007-08-05 10:12) 

にょろ

抜歯、おめでと~う☆
親知らずダイエット、ビリーと同じくらいの効き目あり(笑)!?
にょろは7月半ばからフィットネスクラブに通ってますが、
全然、痩せず・・・(^^;)
2週間で2キロとはすんばらしい成果です!!

わたしも昨日、オリオンビール飲みました♪
(きっと、これがいけないのよね~~)
by にょろ (2007-08-05 14:33) 

miniちび

抜歯おめでとうございます(^^)
1週間ぶりのお酒 !
最高に美味しかった事でしょう☆
昨日・今日とあまりの暑さに
僕もお昼から飲んでしまいました(^_^;
by miniちび (2007-08-05 19:13) 

oreganoちゃん

ユキさん
ダイエットは続行予定です。
でもお盆期間中のアルコール摂取量が不安ですが ^^;
by oreganoちゃん (2007-08-05 21:44) 

oreganoちゃん

muu+さん
はじめまして。niceありがとうございます。
by oreganoちゃん (2007-08-05 21:45) 

oreganoちゃん

にょろさん
抜歯ダイエットはビリーよりお金かかってます(笑)
フィットネスクラブ、いいですね。ホントは動いてダイエットするのが1番なのでしょうが、やっぱり食べないとヤセますね。
今後は食べすぎないように、無理せずダイエットを続ける予定です。

オリオンビールはさっぱりしてておいし~ですよね。やっぱりこれがダメなんでしょうね(笑)
by oreganoちゃん (2007-08-05 21:50) 

oreganoちゃん

miniちびさん
久しぶりのお酒はうまいです(笑)
もう止まりません ^^; 休日の昼のお酒って最高ですよね!

奥様のシュークリーム、めちゃおいしそうです。シュー皮って難しくないですか?とってもキレイに膨らんでますね♪
by oreganoちゃん (2007-08-05 21:53) 

sak

乾杯!!
意思が強いですね。
私は多分お酒の誘惑に負けてしまいます(^^

練乳いちご、見つけて食べました。
おっしゃる通り、「乙女なお味」でした(^^)
by sak (2007-08-06 06:22) 

オリオンが美味しい季節ですね!
by (2007-08-07 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エコバックおいしいうどん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。