SSブログ

記念日旅行② [イベント]

結婚記念日を1週間後にひかえ、10月29日から1泊2日で温泉&美味しいものを堪能しに三重県へ行ってきました ^^

今回宿泊したホテルはお料理が自慢とのことで、焼き牡蠣食べ放題をセーブ?して晩ゴハンに臨みました。

もちろん食事前には温泉を堪能♪

そしてお楽しみの晩ゴハン。

DSCF8236.JPG DSCF8237.JPG

DSCF8240.JPG 伊勢海老お造りどーん!

DSCF8241.JPG DSCF8242.JPG

DSCF8243.JPG 鮑の柚子餡かけどーん!

DSCF8244.JPG 松坂牛どーん!

ワインはグラスで白・赤各1杯をそれぞれオーダー。(今回はかなりセーブしてます)

そしてデザートはレストランから場所を移し、6階で頂きます。

コチラお料理自慢のホテルでもありますが、なんと天体観測のイベントも行ってるのです ^^

事前に時間をチェックしていたので私達は、デザート前にイベントを行っているテラスへと向かいました。

ほぼマンツーマン(笑)で専属の語り部さんに天体望遠鏡で木星や星雲を見せてもらったり、色々と楽しいお話を聞くことができました。

その後、デザートを楽しんだ他のお客さんが徐々に集まってきたので、私達はテラスから室内へ。

少しカラダが冷えたので、温かい飲み物とデザートでほっこり ^^

DSCF8245.JPG ムーディーでしょ(笑)

デザートをわざわざ違う場所で頂くのは正直、面倒かなあ・・・と思っていたのですが、天体観測のイベントがあったり、こんなスタイルもなかなか面白かったです。

望遠鏡を使っての星の撮影体験を皆さんされていましたが、我が家はタイミングを逃し、心に焼き付けるのみに(笑)

薄い雲が少しあったので、普段の6割程度しか星が見えないとのことでしたが、家の庭で見る倍の星を見ることができました。やっぱり周りの灯りで全然違うのね。

夏の天の川はホントに素晴らしいらしいので、お天気の良い夏にまた行きたいかも。

この後、ダンナくんは寝てしまい私(妻)は再び温泉→6階のテラスへ。

まだまだ天体観測のイベントは続行中でしたが、私(妻)は少し離れた席に座り、流れ星探しです。

1時間ぐらいぼーっとして、3個見つけることができました ^^

流星群のシーズンなんて、きっとたまんないだろうなあ。

で、満足して再び温泉。

で、やっと就寝。

翌朝のゴハンがこれまた楽しみなのですよ。

次回へ続く ^^


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

トラックバック 0

記念日旅行①記念日旅行③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。