SSブログ

久しぶり [ごはん]

久しぶりの更新です。

こんなに間をあけたのは初めてかも。

でも、気が乗らないときにはそれもアリ。続けることが大事。

DSCF8203.JPG いつかの朝ゴハン

コストコ土産のベーグル使用。ナッツたっぷり♪

お味は、価格を考えれば十分。

美味しいパンは、当然それなりのお値段だものね ^^;

近くにコストコが出来たら、自分でパン作りしなくなるかも。あ、でも二人暮らしには量が多いかな?

 

いつかの晩ゴハン。

DSCF8201.JPG DSCF8202.JPG

鯖の味噌煮と茶碗蒸し ☆ 海南鶏飯と冬瓜スープ

DSCF8204.JPG DSCF8206.JPG

中華飯 ☆ 巨大椎茸ステーキとお揚げコロッケ

DSCF8207.JPG DSCF8208.JPG

大量枝豆とゴーヤチャンプルと鰯のアヒージョ ☆ お雑煮

DSCF8209.JPG 太巻き

お雑煮は餅拾いのイベントがあったため。搗きたてお餅は最高です ^^

太巻きは法事があったので、その手土産で頂きました。

あと・・・こんな晩ゴハンの日もありました。

DSCF8205.JPG ムーディー(笑)

リビングの蛍光灯が2本同時に切れたため、キッチン側の灯りを間接照明にし、キャンドルで2日過ごしました。

まあなんとかなるものです。

でも3日目、蛍光灯を取り替えた日はその明るさに感動しました(笑)

文明ってスゴイよ!

 

そうそう!昨日は美容院に行ったのですが、7、8年ぶりにカラーをしました。

もうずーっと黒髪でいたのですが、アラフォーともなるとさすがに白いモノがチラホラ ^^;

内側だけなので分かりにくいのですが、本人的にはそろそろ限界だったので。

髪をかき上げて白髪があるのって、テンション下がる。見つける度に抜くのもイライラ。

まあ、鏡を見てわざわざ探さなければいいのだけど。

そんなわけで、黒髪からちょっぴりブラウン系の髪色になったので、秋のおしゃれを楽しみたいと思う今日この頃です♪


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

ちょっと遊んでみた元祖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。