SSブログ

パニーニ祭り [ビタントニオ]

今日は献血リベンジしてきました!

実は私(妻)は初献血の時、針がうまく刺さらず、途中で断念した過去があるのです。

しかも検査可能な量はなんとか採れたので、無料で血液検査もしていただき、粗品やジュースをしっかり渡され、なんとも心苦しかった ^^;

なので、ホントにリベンジ(笑)

たまたま買い物途中に献血バスを発見したので、協力させていただいたきました。

前回の失敗を話したので、看護師さんも慎重に血管を探してくれました。

注射針が怖い私(妻)は決して腕を見ず、目線はバスの外。

またまたリラックスを促されました ^^;

針を刺したまま、血管を探るのでちょっと痛かったけど、今回は無事に400献血することができました!ものすごーく時間が掛かったけどね。

「もしかして献血に向かないですか?」と聞くと「・・・いえいえ、そんなことないですよ~。・・・ただ、寒い時期とかは、血液の出が悪くなるので、お断りすることがあるかもしれません(笑)」と言われました。

少しでも早く採血できるように、腕にゴムをしたままカイロを握らされ、3秒おきにグーパーするように指示されましたから ^^;

多分、混雑しているときは効率が悪いので、遠慮して欲しいタイプなんだろうなあ ^^;

ま、今回は締め切り時間ギリギリで、私(妻)以外には1人で、ベットも空いてたからね。

自信を持って?粗品とジュースを頂いて帰りました♪

 

最近はパニーニ祭りを開催の我が家。

DSCF8161.JPG 自家製パン使用

DSCF8160.JPG 豆乳入りの生地使用

パニーニはパンを挟むだけではなく、小麦粉生地をそのまま流すこともできて、活用範囲が広く、使い勝手がいいです ^^

DSCF8157.JPG こちらは朝食

で、最近の晩ゴハン。

DSCF8158.JPG

DSCF8159.JPG どちらも主夫作

失敗おやつ。

DSCF8162.JPG 鯛焼き入りお汁粉

ビタントニオの鯛焼きプレートで、お餅をサンド。

焼きたてをお汁粉に投入したのですが、ちょっと焼きが弱くて若干とろけ気味。

・・・微妙 ^^;

もっとしっかり焼けばよかったです。

アイデア的にはブログ向きだったのになあ。画像悪し ^^;


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

ワッフルな毎日名水とうふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。