SSブログ

初めての・・・ [ごはん]

今日はアラフォーにして(笑)初体験をしてきました。

それは・・・献血!

少し前から職場に案内がきており、就業時間内でしたが余裕ができたのでチョイ抜けして行ってきました。

これまで機会はあっても、なかなか行動に移せなかったのです。

・・・実は私(妻)は注射が大嫌いなのです ^^;

点滴も予防接種も、検診の採血も怖くて、コワくて・・・

常に目線は針先から逸らし(もう顔を背けてます)、毎度看護士さんに「もっと力抜いてくださいねー ^^;」と言われるぐらい。

だけど今回は<なにか自分にも出来ることを!>という思いが強く、恐怖心に打ち勝ったのです。

大げさだけど。

で、献血会場にてアンケートを記入し、問診を受け、バスの中で怖い採血をクリアし、いよい本番!

当然献血の針は見ることができません。

腕に針を刺す瞬間はさすがに痛かった。見てはないけど、明らかに針の太さを感じました ^^;

・・・で、しばらくしてもニブイ痛みが続く・・・

怖いので針の刺さった腕を見ることは出来ませんが、なにやら看護士さんが戸惑っている様子。

どうも血が採れてないみたい(涙)

うまく血管に針が刺さってないようで、敢え無く中止となりました ^^;

「針を動かすのもアレなんで、今回は中止ってことで ^^; 多分そんなに腫れないとは思うけど、何か気になったら連絡してください。検査分は採れたんで、結果はお知らせしますねー。」

とのこと。

全然採血出来てないのに、ジュースもご馳走になり、粗品も頂き、不完全燃焼のまま初献血は終了しました。ってうかほとんど献血できてないし ^^;

んー、余りにも微妙。そして空回りな気分。

今現在、針が刺された付近は内出血し、腫れております ^^;

なんだかヘコむわー。

そんな日の晩ゴハン。

DSCF7942.JPG 麻婆豆腐♪

一応データ上は採血したことになっているので、4ヶ月は献血できません。

リベンジするぞ!


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

トラックバック 0

よめっこさんイチゴ酵母 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。